おかげさまで娘ちゃん、今朝は熱も平熱に戻りましたプチソフィア




んがっ、やっぱりまだ調子がよくないのか朝からぐずりまくりでした泣



第一ラウンド

sss「ご飯やだーポッキー食べるー!約束したでしょー」


母「いやいや、そんな約束してないし。朝からチョコなんてだめ!」


sss「食べるーエーンエーン」


母「だ!め!」


第二ラウンド

母「さあ、そろそろおっかもお着替えとお化粧しなくっちゃ」


sss「やだーだめだめー。○○のとこにおってー」



しばらくむぎゅっとするものの、おっかが動こうとすると抱っこをせがみます。



第三ラウンド~

ホントに遅刻しそうなのでかわいそうだけど着替えをさせなくてはと試みるも、sss「お着替えしたくないー」と部屋中ギャン泣きしながら転げまわります。


母「じゃあ着替えてからネンネすれば?」


sss「やだやだやだ。お着替えしたくないの」



ごろごろごろごろと何とかしておっかを阻止しようと部屋中ころがってます。

無理やりボタンをはずしパジャマを脱がせると、今度はトレーナーをかぶせまいと両手で顔をおおいます。


母「・・・・・どこでそんな知恵つけた(笑)」



ちっとも進まない朝の準備に怒りを通り越して、笑いがでたところで終了です。




そして今日は病院が午後は休診なので、朝、病院へ吸入に連れて行けないのでバタバタ出発。




採血・レントゲンとすっかり病院恐怖症になった娘ちゃん




何度も何度も看護師さんと先生にsss「今日は注射せんの?」と確認しつつ、診察をしてもらい、熱がさがったのでもう大丈夫との診断を頂きました。




保育園へ連れていくと、今日は入園式のため、混雑しています。




母「さー。今日から梅組さんだからがんばろうねー♪・・・・・あれ?」



娘ちゃんの保育園カバンがありません。



母「・・・・・・・・・・・・・家に忘れた・・・」



sss「おっか駄目ねぇ」


母「ごめんなさい」

そんな訳で娘ちゃんを先に先生に預け、家までUターン車ブ~・・・(車)。





これがなければ間に合うはずだった会社にも5分遅刻し、朝からふんだりけったりなおっかなのでした。