今朝、いつものように登園前に娘の熱を測ってみると
「37.5度!高いなぁ」
元気だし、とりあえず保育園へ連れて行きもし悪くなったら連絡をもらうようにして会社へ。
結局保育園から連絡はなかったけれど仕事をいつもより早く終え、病院に予約をし、お迎えに心配しながら行ってみると・・・・・
「おっか~
」
元気な娘の姿が
「保育園でも測ってみたら36.5度で日中もずっと元気でしたよ。また明日ね~」
「は・はぁ」
たぶん、朝保育園へ行きたくない!と泣いた後に測ったから一時的に体温があがっただけだったみたいです。
とりあえず病院は予約をしていたし、咳も出始めているので連れて行くと、やっぱり熱は平熱で「何しにきたんだ?」というくらい元気な娘ちゃん。
診察室で先生の顔を見ると、注射されると思ったらしくギャーギャー騒いで診察終了。
「少しのどが赤くなってるけど大丈夫。」
と、薬をもらって帰宅
まぁ、娘が具合悪くなるよりはずっとずーっといいんだけど、「一日心配したのに・・・・」と拍子抜けしたおっかでした。
