県体雨降りませんようにー | 高岡高校陸上部のブログ

高岡高校陸上部のブログ

高岡高校陸上部のことを日替わりでおもしろおかしく、時には真面目に書いてきますヽ(´▽`)/




お疲れ様です





短距離ブロックでの初のブログかきます



山下です













ーー 🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️今日のメニュー🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️ーー

短距離 
ハードル、ミニハドリル
セット走(200+100)×5

水平  
ハードル、ミニハドリル
補強

中長  
外周走
メディシンボール投
ヘビーウエイト縄跳び

棒高  
全助 or つり輪、シャフト、ポールワーク

投擲  
やり投げ(突き刺し、短助走投げ)
30SD×5

競歩 
(600w+300jog)×7
補強

  ーーーーーーーーーーーーーー

↑ゆめみなみメニュー送ってくれてありがと







今日は私はレストにしました


最近、地元の陸上クラブや、クライミングの練習(月末に北信越国体もあり県体後も部活休むこと多いです🙇🏻‍♀️)もびっしり入っていたので疲労抜きに休みました




いままでの私なら
陸上への変な熱の入り方で
「部活もでるー」って言ってました

ここで休めるようになったのも成長です
(自画自賛)




陸上に対する熱が冷めてきている証拠なのではなく最大限に陸上を楽しみたい、精一杯のパフォーマンスをしたいがために休んだんだと考えることができるようになりました





(タカリクの2歳児ことKMちゃんよりも早く、 レストとらんなん時にとれるようになったかな笑)











ということで
接骨院に行って診てもらい
家ではストレッチして
ファイテンのローションで筋膜リリースして
ファイテンの筋肉ゆるめるスプレーして
膝に湿布はりました

なんなら
アミノバイタルのドリンクも飲みました














やりすぎですね

なんか、逆に筋肉だるんだるんになって動かんかもって不安になってきました笑




だから明日の練習で、しっかり本数決めて
びたっと1台目まで合わせて
ピッチもあげれたらいいなとおもいます










県体も明後日ですね

自分の走りをして大事なとこで決められるように
ギリギリまで体調に気をつけ、
一本一本にしっかり集中したいです





雨予報でも暑いと思うので
みなさん暑さ対策しっかりしましょー☀️












あしたは中長ブロックー





またね👋(←書いてみたかった笑)