今日の晩ご飯はキムチ鍋 | 高岡高校陸上部のブログ

高岡高校陸上部のブログ

高岡高校陸上部のことを日替わりでおもしろおかしく、時には真面目に書いてきますヽ(´▽`)/


 
 この前TC高校の友だちに



 なんかそれっぽいなーっておしたらまゆちゃんのなん!



 っていわれました



 タイトルでわかるらしいです



 今日も見つかっちゃったんかな?




〈今日のメニュー〉
 ・ジョグ
 ・体操
 ・補強F
 ・ピロティサーキット2周×3セット




 いまさらですけど



 お正月何して過ごしました?



 私は家族でジグソーパズル🧩完成させました!



 パズル制作途中の段階でおばあちゃん家いってて、そのとき地震おきて



 パズル、バラッバラになっとるかもねー、あはははって言いながら帰ってきたら



 なんとなんと無事だったんです!



 家族5人で夜な夜なやって、1時くらいまでやってました笑



 こんな遅くまで起きてたのはじめてです



 あと、ちょっと自慢があって



 お正月やお盆に親戚で集まってご飯食べるお家多いとおもいます



 そのときにやっぱりおせちとか出てくる料理ってそれぞれのご家庭によって違うと思うんです



 お正月でもお盆でも



 父方のおばあちゃん家では特殊ルートから入手したクマの、お吸い物がでてきます!!



 クマ冬眠中のはずだから正月はなしかなって思ってたけどでてきました



 これがすっっっごいおいしくてみんな大好きなんですよね



 いとこ(20歳の髪染めてるかわいい女の子)が



 クマ出たら食えばいいって言ってました笑笑



 そんなこと普段からクマ食べる人じゃないと思わないですよね笑笑



 母方のおばあちゃん家では岩魚が1人1本分以上まるまるでてきます!!



 唐揚げだと骨がちょっと痛かったり、煮たのだとひれが気になったりしますけど



 頭から丸かじりです



 みんなのご家庭ならではの料理も聞いてみたいなー



 
 それでは、



 明日もがんばりましょう!!