3歳になって☆ | 尼崎武庫之荘・伊丹・西宮ハンドメイドお稽古サロンecru(カフェミナージュ・ルルベちゃん・ミリオンバングル・縫わないふくさ)

尼崎武庫之荘・伊丹・西宮ハンドメイドお稽古サロンecru(カフェミナージュ・ルルベちゃん・ミリオンバングル・縫わないふくさ)

兵庫県尼崎市ハンドメイドお稽古サロンecruです♡周産期心筋症と付き合いながらの7歳女の子の子育てやお仕事。時々趣味の日記です♡


こんにちは!

武庫之荘カフェミナージュサロンecruです


今日は子供についてのお話です

よろしければお付き合いくださいませ



うちの娘、先月3歳になりました

20日で3歳1ヶ月。
早すぎてビックリです

最近の娘は、もうすっかり女子です

これまでずっと身体や知能の成長を感じてきましたが、3歳手前ぐらいから急に女子感が芽生えてきました

可愛いものが好き。
可愛くないものは好きじゃない。
ピンクが好き。
可愛いキャラクターが好き。
お人形が好き。
プリキュアに興味を持つ。
お洋服や髪型にこだわる。
アクセサリーが気になる。

などなど。

3歳はもう女子なんだなということがわかり、子供の成長って面白いなぁと改めて思いました

いつか一緒にカフェミナージュとかできる日が来るのを楽しみにしています
いや、もうできるかな


お誕生日の日、
突然オムツが外れました。
お姉さんパンツを履きたいがためにきっちりトイレを言ってくれるようになりました
たまに失敗もありますが…。
お家でトイトレもあまりできていなかったのでやっぱり幼稚園のおかげかなと思います。

幼稚園には、満3歳児クラスで半年間お世話になりました。

先日、半年間の制作物や行事の時に撮って頂いた写真を持ち帰ってきました。

バス通園の娘の幼稚園での様子を全く知らない私。

持ち帰ってきたものを通して少し娘の様子を知ることができました。

本当に良く頑張ったな〜としみじみ

たくさんの体験をさせて頂けて良かったな〜と改めて思いました。

少し早く通わせて良かったのかと思うこともありましたが、お友達もたくさんできて、幼稚園行きたい!と言うまでになって、たくましくなった娘。
親として嬉しい限りです!


年少さんになると、お勉強、体操、音楽、プール色々始まります。

特にお勉強嫌いな娘

(あっ、でも幼稚園で平仮名を教わっているようで少しだけ覚えて帰ってきました
私が教えても全く聞かないのに。。)

嫌なこともたくさんあるかもですが、乗り越えていける子になってほしいなと思います

あと、優しい子になってくれたら。


来月からも頑張れ、娘


応援しています



{E3FE1DEF-71E4-4B38-8AA5-5C637E4D49A9}


ケーキ大好き


{DC712F67-87D1-4A35-82E2-9F2A05694B6F}


3歳です


{471CDD9E-011B-4DF2-BCDA-1AF4640BBC25}


桜風味の美味しいイチゴタルト。私の。
ほとんど持っていかれました