時代が変わった… | 尼崎武庫之荘・伊丹・西宮ハンドメイドお稽古サロンecru(カフェミナージュ・ルルベちゃん・ミリオンバングル・縫わないふくさ)

尼崎武庫之荘・伊丹・西宮ハンドメイドお稽古サロンecru(カフェミナージュ・ルルベちゃん・ミリオンバングル・縫わないふくさ)

兵庫県尼崎市ハンドメイドお稽古サロンecruです♡周産期心筋症と付き合いながらの7歳女の子の子育てやお仕事。時々趣味の日記です♡


ものすごーく個人的なお話です。


私、
めちゃくちゃ校則の厳しい高校に
通っていました。
カトリックの女子校だったのですが。

当時、大阪一厳しいのではないかな。

まあ、もう20年ぐらい前になりますが。


スカートはもちろん膝下。

月一の頭髪検査。
染めていないかとか前髪が長くないかとか
ピアスの穴がないかとか調べられます。

髪は束ねて黒ゴム。

マフラーは白。
唯一手袋だけ自由だったかな。

靴下は規定のものでルーズなんか
履いたことがなくて。
しかもその靴下の長さがくるぶしの上ぐらい。
どんなセンスしてたらこんな長さ考えるねん!
って当時思いました。

プリクラ撮ってるの見つかったら反省文。

生徒手帳に男女交際禁止が明記されていて
違反したら反省部屋通い。


覚えているだけでも色々。
厳しいエピソードは
もっともっとたくさんあります。

そして、
テレビに出るとか芸能に関わるなんて
もうそれはそれは、ありえないこと。

だったのです。


それが…



今日知ったのですが、


我が母校に坂口健太郎さんとmiwaさんが
ラジオの公開収録でやってきたそうです!!


マジか⁉︎



我が母校チャラなったん?


いや、お二人がチャラいということでは
ないですよ。


そんな今をときめく人が来るなんて
信じられないことなんです。


ホントに。



えなりくんがホストなるぐらいの展開。
(面白くない例えですみません。。)


いや〜信じられない。


当時こんな光景に出くわしていたら
私、まぶしすぎて絶対倒れてる。


数年前にも我が母校、ビフォーアフターに
出たんです!

食堂を改装する企画でした。

その時も驚きました。
まさかテレビに出るなんて!

寒くて暗かった食堂がカフェみたいに
なっていました。


私は我が母校、
どんどんテレビに出てほしいです。
なんか外向きで嬉しい。


昔、先生が

父兄の皆さんや近隣の皆さんは
みんな(生徒達)のことを可愛いと仰っています。

と言っていました。


当時の私は、

は⁇こんなだっさい制服着せられて
可愛いわけないやろ。

って思っていました。


でも…


今、生徒達を見るとめっちゃ可愛いんですラブラブ
ビフォーアフター見た時に思いました。


すれてなくて、純朴で当時と
全然変わっていなくて。


イケイケ女子高生(表現が平野ノラっぽい…)
なんか見ても全然可愛いと思わないけど。
最近あんまり見ないかな⁈
後輩達は本当に可愛い。


時代も変わったし、私も変わった。


そう思った出来事でしたデレデレ







ベル自分だけのデザインのフリリーバッグ♡
    オーダー承ります!!
    ↓↓

ベルお問い合わせ


ecru2016@yahoo.co.jp


お問い合わせお待ちしておりますキラキラ