ちょっと、お久しぶりんこ(・(ェ)・)

鼻風邪が治らず、悪化してるでしぃ。

昨日は、ティッシュ1箱使ってしもたぁ。

早く治って、すっきりしたいなぁ。

 

少し前に、ぎょうざを作っていたけど、

ちゃんと空気抜かないで、適当に作ると、

焼いた後、美味しさは変わらんけど、見てくれが悪いよねぇ。

野菜を細かく切ったりも、大変だしねぇ。

 

それで、面倒になり、見つけたのが、シュウマイ。

こっちのほうが、簡単で、美味しいことが、判明。

レンジのレシピで見つけたのだけれど、

蒸したほうが美味しくできるので、オススメ。

 

 

 

こんな感じ。

肉だねを丸めて、細く切ったシュウマイの皮を、

適当にまぶして、軽く押さえて整えるだけでしぃ。

お子さんがいたら、手伝ってもらっても楽しいと思います。

 

93番目のいちごのブログに、レシピ載せておこうかな。

 

おまけの富士山。

最近は、お天気が悪いことが多かったから、

実家に帰っても、あまり見えなかったなぁ。