バイク初め | こうやんのブログ

こうやんのブログ

バイキチの戯言ブログ

今頃…なのですが、4月に入り初バイクとなりました。


いつもの通り、優柔不断な僕は行き先が決まらない…取り敢えずCB君で北向きに走り出したけれど…はて。


国道21号を岐阜向きに走り、そのまま岐阜入り。長良川沿いに市内に入り美濃に抜けました。


国道156号に入り郡上八幡方面へ。美並の道の駅を越えた先で救急車が2台停まっているのが見えました。


事故やりたてです。

運転手さんが救助されていました…どちらかがはみ出した正面衝突っぽいです。気を付けよう。


そのまま郡上大和の道の駅までノンストップ。



思っていたより人が少ない。バイクも少ないよ~笑

桜は、


満開。
ピークは越えてそう。風、雨で今にも散りそうです。今年の桜は早咲きな上に、気温が高いのであっと言う間に葉桜になりそう。

休憩して、


安定のやまびこロード。
気持ちよくくねくねしてひるがの高原に抜けました。

この時点で肩がバキバキ。おもいっきり力が入っていたようで…笑

帰ろう。
国道303号経由で帰ろうと思っていましたが、疲労がマックスなので、最短距離の来た道を戻ります。

初バイクは、8時間、303キロ停車一回のやまびこロードソロツーリングとなりました。

次回は出石そばリベンジにしようか奈良にしよう。