今年2通目のブログ。
気がつけば3月も終わっちゃう…笑
1月は消防車両のご祈祷から始まり、消防出初め式、文化財防御訓練、消防団献血、春の火災防御訓練、春の火災予防運動と行事も無事終わり、いよいよ分団長も2週間となりました。
今年の出初め式、表彰式は実施されましたが分列行進、放水は天候不良予報により早々に中止。当日は晴れてるし笑
21年消防団活動に従事してきましたが信じられない判断です。消防活動は常備消防にお任せして消防団は解散だね。と愚痴って…
バイクは2度エンジンをかけましたがいまだにバイク初めはお預け。来週こそはバイクに乗ろうと思います。
今年はじめての県外は、

伏見稲荷大社。
平日と言うこともあり、駐車場には余裕で停められましたが人は多い。
本殿にお参りをして、お札を返して清坂さんまで山を上がります。写真撮影の観光客にしばしば足止めされます。止まると疲れがどっときます笑
7割りくらいは海外からの観光客かな。中国語はほとんど聞かなかったけれど。

山を上がるにつれ人も少なくなってストレスは無し。順調に20分位で山頂まで上がれました。
いつものように奥村さんでお供えとろうそくを購入して、

今年の安全を祈願して15分位で下山へ。交通安全のお守りを三個買って6分ろうそくを買って。
お守りの値上げが…
大阪モーターサイクルショーには行けませんが、CB君のタイヤ交換とフロントブレーキパットを交換して今シーズンは沢山走ろう。