朝7時半自宅を出発。
今日は奈良を目指して走りました。
先ずは道の駅針テラスまで向かいます。
名阪国道、みんなよく飛ばしますよね~80キロで走ってたら煽られる、煽られる笑
高速じゃ無いですよ~一般国道です笑

よい天気です。なので、放射冷却で冷え冷え。グリップヒーター使いました。
トイレを済ませ、吉野方面へ出発。紅葉はまだですね。後2週間くらいかな?
国道309号に入り、今回は国道169号に抜けてみました。天川村へ抜ける交差点を越えると、これがなかなかの酷道でした。道路上に砂、石、苔、草に枯れ葉と怖すぎます。
しかも道幅が狭い…
途中、警察に救急車が…原チャリが河原に落ちています。担架を持った救急隊員が河原に降りているし。怪我は大丈夫だったのかな?

逆光だし…
滑りそうだし、道幅も狭い。対向車もそこそこあるので肩に力が入って…
肩凝り最悪です。
無事に国道169号に出られたので、左折して戻りました。
前から気になっていたオープンカフェ秀。場所が分かりました❗次回、秀さんで食事をして十津川村に行こう。

道の駅杉の湯川上で一休み。トイレを済ませて先を急ぎます。
針テラスを通りすぎ、月ヶ瀬から道の駅南山城村に。

いつもの抹茶アイス。美味しい❗でも高いです。帰りも阿山経由で17時半に無事帰宅。
今日は380キロのソロツーとなりました。
明日は消防団仲間とのマスツー。雨降らないでね…お願いします。
