美山に行って来ました。 | こうやんのブログ

こうやんのブログ

バイキチの戯言ブログ

12日は、1日ダラダラ過ごし、13日、早朝から墓参り。先祖をお迎えしたらバイクでしょう。(何でやねん笑)

湖周道路を南下し。琵琶湖大橋を渡り堅田に。ピンクナンバーの通行料金、10円なんです(笑)
安くて有難いですよね~☺

ただ、ピンクナンバーは、高速に乗れないからETCも付けられないし(笑)

久し振りに支払いが大変~⤵
オートマな分まだバタつきませんが。

大原、金閣寺前を通り周山街道に。
いつもの事ながら、一度も停まっていないので、コンビニで水分補給。

周山街道、日頃より車が多くバイク少なめでした。海水浴、川遊びのファミリーカーが沢山~⤴時間帯によるのかな?

美山道の駅にてトイレタイム。
気温が上がって来ましたので、今回の目的地の美山かやぶきの里に。


暑さのせいか、ほとんど写真を撮って無いですね(笑)
しばし散策をして、さっさと帰ります(笑)

そのまま小浜に抜けても良かったのですが、少し走り足らなかったので、走ったことがない道に入り開拓します❗

ワインディングを楽しんで国道9号、国道27号を経て、県道1号を小浜に抜けました。

小浜で昼御飯と思いましたが、人、人。
面倒の方が勝って、そのまま国道162号から国道303号に入り滋賀に戻ってきました。

メタセコイヤも通過し、道の駅湖北水鳥ステーションにて水分補給して帰宅しました。

また今日も昼御飯抜きです(笑)