CB君を大雑把に洗車、チェーンの掃除をこれまた大雑把に済ませ、岐阜に向け出発です。

朝晩、寒くなって来ました。そろそろ、ハンドル交換時に使い回しが出来なかった、左グリップヒーターを取り付けに行かないとな~(笑)
大分前に、部品到着済です(笑)
7時過ぎに高速へ上がり、中津川までワープ。途中、屏風山で朝食。バイク、マイカー共に多いですね(笑)
目的地の御岳、開田高原。
中津川から国道19号を北上。木曽福島から御岳方面に左折し、三岳道の駅にて休憩。
御岳、残念ながら山頂に雲がかかり、景観はイマイチ…
なので、画像はなしで(笑)
開田高原へと移動し、

昼は、開田そば。
今日は、とうじそばを頂きました。

あげ、椎茸、ネギが入った出汁にしゃぶしゃぶして頂きます❗
美味しいです。
ふもとやさん、ライダー特典で普通料金で大盛を提供下さいます。有難い。
大盛、ボリューム満点でお腹パンパンです。
国道361を高山に向かい、途中朝日村の道の駅で休憩。今日は、何故か耳の具合が悪い…(涙)
耳鼻科に行かないとな…(^_^;)
高山をかるく通りすぎ、睡魔と戦いながら、せせらぎ街道から明宝道の駅まで。
長めの休みを取り、国道256経由でモネの池。


本日、観光らしい観光はこれだけ。しかも、10分程度(笑)
今度は、紅葉時季に来よう。
岐阜県内をウロウロ走り、関ヶ原から国道21に出て、帰路に。
晩御飯は、一度行きたかった、大島軒さんの

ラーメン。
美味しかったです。また、行こう❗
帰宅は夜10時。
今日は、停まっている時間がちょっと長かったかな…(笑)