装備が整っても不安だな~とおもう方は回復ポイント往復で経験値稼ぎをオススメします。



これはファミコン版でもあったとおもいますが今後このようなゆとりポイントはないとおもってください。



あくまで第1章なだけのゆるいシステムなので今のうちに甘えて使っておきましょう♪







参考までに。

塔の中で一番厄介な組み合わせモンスターはコレ。

おおにわとりには眠り攻撃が。

リリパットは威力が高めな通常攻撃(初期装備守備力に限るが痛い)+補助呪文のスカラ。

ホイミスライムのホイミ。



いくらライアンのHPが高くても、眠り状態にされてしまうとフルボッコ状態が続き全滅しかねないのでこの組み合わせの場合、

おおにわとり→リリパット→破邪の剣でホイミスライム、の順でまとめて撃破。



これがが理想ですかね。

全滅戦歴に影響しますし(^-^;







と云う訳で本日の更新はホントにここまで♪








次のLvまで約1400もある(^-^;

13Lvまでは厳しいかな~?







今宵のブログ更新はここまでとし、本日日中~夜間に渡り、



第1章終了~2章開始~



からブログりたいとおもいます。









ち・な・み・に・!



配信から1日経過しましたが今、朝の4時を過ぎて?







実際2章はまだ開始していません。





何故かって?





プレイと同時進行でやっていかないとブログ続けてゆく自信がないからw




これ以上信頼を失いたくありませんからね
(^-^;



今後のより多いアクセス数を糧に引き続きDQⅣブログをがんばってゆきたい所存でございますのでアータ達?





アクセスのほど宜しくお願い申し上げます
m(__)m





それではまた!