熊本に前乗りだったんで
迷わず馬刺しを食べに^_^

やっぱり熊本の馬刺しは鮮度が違う。。

うにを巻いて食べるやつ特にたまらんかった

{C64A597D-AB7E-4D81-AA24-49DCE8115478}





二軒目は熊本らーめん




{D4907707-5678-4A38-B74E-CDA869459487}

{5757DDB7-576B-49C8-81CD-3DBEE07C2F29}

天外天
漂うスープの香りたまらん
本場の熊本ラーメンなら
苦手な行列にも並べる^_^


{A44E9602-FD12-4969-92B9-2D7F2CD28D0A}

ガーリックパウダーが乗った豚骨スープは
口に入れた瞬間濃厚で一瞬でその波は引き
すぐ二口目にいきたくなる旨さ!


うまい!!







翌朝は益城町でNHKニュース深読みの生放送!

{74768542-D81C-4CD8-8B51-797823B9D947}

出た、くまモン!

超多忙で色んな場所に
分単位で移動しているのに
誰か見つけては遊んでる^_^

こっそりずっと見てたけど
1秒も休んでなかった笑

さすがくまモン!




益城町は…


半年という月日が経っても
まだまだ震災の爪痕はそのままの所が多く
テレビやニュースで見ている映像は一部なんだと
改めて感じました

でも、正直驚いたのが
お会いした地元の方々の明るさ元気さ!



落ち込んでいても仕方ない。明るく頑張らないと!



そうおっしゃった方もいて胸が熱くなりました



心配してもらえるのは嬉しい!
支援してもらえるのは嬉しい!

でも熊本に遊びに来てくれたり、
熊本の名産を各地で食べたり買ったり
そういうことも地元の方にとって
すごく助かることだとおっしゃっていました



頂いた柿が甘くて美味しかった^_^
益城のスイカやお米も
めちゃくちゃ美味しいらしいです!



春になったらすいかを食べに行く約束をしました



1日でも早く被害を受けた皆さんの生活が
今よりうんとよくなりますように!!