レッドリボンライブ2008に出演してきました。



今年で3回目になりますが相変わらずHIV・エイズは増えています。



感染率の高さが先進国の中でトップクラスと言う深刻な状況です。



一日およそ4人が感染してると言われています。



しかももちろんこれは検査に行った人だけのパーセンテージでもし国民全員が検査を受けたらもっと衝撃的な数字が出るのは間違いないです。



・HIVはウィルスの名前であって、発症したらエイズと呼ばれます。早く発見できれば薬で発症を抑えることができます。だから検査に行くべきなのです。



・エイズ患者の人と軽いキスをしても移りません。まして手をつないだぐらいで移るわけはないのです。



・ゴムをつけましょう。





とりあえずこれぐらいは簡単に人に伝えれますよね?





せめて一番大事な人には伝えて下さい。





ね。