タイで生活していると着る服に困ります

メイドインタイの物は身に着けたくない

タイ人デザイナーの服なんて田舎臭くて着れない

そんなデザイナーを某フリーペーパーDなのでは

絶賛してましたが、彼らはタイが世界基準の国なんで

仕方ないのですが…

この前なんてタイの靴を絶賛していたのには

驚いた あきれた

物を知らないのも程がある

オールデン、ジョンロブ、エドワードグリーンさえ知らないんであろう

世界観が狭すぎ 

そうそうタイで着る服

日本で購入してくればいいのですが

近頃メイドインシナが目に付くのでやはりタイ製品以上に

シナ製は着たくない 死んでも身に着けたくない

そこで行き着くところはmade in USA

アメリカ製も最近めっきり減ってきたので

アメリカ製身に着けようとすれば

古着になるんです 古着は汚いイメージありますが

チョイスすればいいのがあります

洗濯1回すればあなたの新品シャツも古着になるんです

タイは1年中夏なんでやはりハワイアンシャツ

それもジャムズが1番 

http://www.jamsworld.com/jamsworld/

このブランドは、日本ではあまり知られてませんが

世界中のハワイアンシャツコレクターの間では

今1番注目のブランド こぞって集めています

あと10年もすれば凄い価格になるかも

ボタンなんかエアブラシで吹き付けてる 革命的なボタンです

デザイン、カラーリングが今までのハワイアンシャツの概念を

吹っ飛ばしてます すごいんです

そんなんでちょっとだけ自慢のシャツを紹介
jams3
これは、推定ですが70年代後半から80年代前半の

Surf LineからJamsブランドの移行期の物

タグはSurf Lineですが胸のタグはJams

cotton100%


jams2
これはJamsの前身ブランドSurf Lineの70年代の

やつ 胸のフラップ付きのポケットがいい

ポケットの位置も半端でいいんです

柄がハワイアン関連の物とはかけ離れた

マタドール10年後はマニア泣かせの物になること

間違いなし 


jams1
これは、今まで150枚ほどジャムズ集めてますが

最強の一品の1枚

胸のタグがマニア垂水!!

斬新すぎるデザイン 80年代前半でこのデザインは

画期的 デザイナーがすごい 狂ってます

このシャツの細部は、ステッチがW 襟、袖

ハワイアンシャツなのにワークテイスト

対極の物を1枚のシャツに押し込んでます

すごい