もわもわと曲作り꒰ 。•ω•。 ꒱ | いろどり日和。

いろどり日和。

バクステ外神田一丁目、5期生の小鳥遊 彩(たかなし いろは)です(∗´ര  ̫ ര`∗)♪̊̈♪̆̈キラキラとワクワクとトキメキが好きです!趣味はアイドル研究、絵を描くこと、作詞作曲です。夢はアイドルさんに音楽を提供することです!よろしくお願いします❤︎"



ナン食べたいナーン!気合いピスケ
いやギャグじゃなくて本気で食べたい




いろはろ~


バクステ外神田一丁目 5期生
小鳥遊 彩(たかなし いろは)
ですとびだすピスケ2カナヘイ花





1週間が早い~!!
って毎週言ってるかも。笑


週末です。
みんなは何する??





明日はようやく半日OFFなので
生誕の準備をしようと思います。


やっとだ…気合いピスケ
準備間に合わせるよ?





かっこいいのも

変なのも

オリジナルもやりたい。にまにま。





個人的には曲作り
進めたいんだけどね~!


ものすごーく細々と
ミニアルバム制作中です。


販売はいたしません。


自己満です。笑


だからのんびーり作ってる。





なんか頭がすっきりしてると
創作ってできないんだよね…


もわもわしてるとできるんだけどねカナヘイ花


寝る前の感覚とかが
もわもわに近いのかなぁと思う。


何も考えてない
空白の時間がもわもわ。


リラックスとはまた違う~





前もどこかで話したかもだけど
曲作りってパズルみたいだな
って思ってて。


と言うのも、曲作るとき
うーんうーん言いながら
1曲まとめて作るんじゃなくて


いろいろ適当に弾いてて
あ、なんかいいかも?って思ったら
キリのいいところまでまとめて
それを録音して


同じコードもしくは
それに近い音のコードを使って
また適当に弾いて~
まとめて~録音して~って感じで


何個もぽんぽんってやって
それをその都度録音してる。


なんかいいかも?を繋げて
1曲にしていってるんですよね。


つくろうとするとつくれない。


説明下手すぎて
伝わってる気がしないけど
そんな感じで作ってるよ?笑


なんか、長々と語ってしまった…笑






他の人の曲の作り方知らないから
これが正しいのかよくわかんないけど


まぁ、通して聴いてみて
気持ち悪くなければ別にいいかなぁ
って思ってる。笑


ピアノで曲作ってるときもあるんだけど
そのときはスムーズに曲できる
次の音が想定しやすいからかな?


ギターのコードもっとしっかり
覚えていれば作り方も
変わってくるんだろうなぁ…


気をつけてることとしては
やっぱりメロディの
癖みたいなのってあるわけで
それをちょっとずつ変えたりして
作ったりしてるかな~





ベース弾きたすぎて
アコギの5,6弦だけ弾いて
遊んでたら


きんちゃんとかちょー(小鳥)が
ピヨピヨめっちゃ反応してて
うるさかった。笑


好きな音も
ご主人に似るのかねぇ?





ばいびーカナヘイピスケサッ