2015/2/21のこと。② | いろどり日和。

いろどり日和。

バクステ外神田一丁目、5期生の小鳥遊 彩(たかなし いろは)です(∗´ര  ̫ ര`∗)♪̊̈♪̆̈キラキラとワクワクとトキメキが好きです!趣味はアイドル研究、絵を描くこと、作詞作曲です。夢はアイドルさんに音楽を提供することです!よろしくお願いします❤︎"

【⚠︎長文注意!】

21:45~の
3回目の生誕ステージでは
恒例?のオリジナル曲をやりました!

アコギ1本で作詞作曲しましたよ~!

この日のために
作ったみたいなところもある。笑

1週間くらいでまとまったかなー
過去最短記録!笑


まだ変更するかもしれないけど、
生誕のときに歌ったまんまの歌詞
載せます~(*´v`)















こんな感じでした。


アイコトバ。のコンセプトとして、
合言葉、愛言葉、I(わたし)言葉、
みたいなこと考えてたけど
よくわからなくなりました!笑

歌詞は
「おはよう。」「おやすみ。」は
ただのあいさつのようで、
そうゆう存在がいる幸せと
何気ない1日を表してます。

あと、笑ってるところを見るのが
幸せだなーって思う。
これが愛なのかな?と思う。
愛って思ってるより単純なんじゃない?

つづく、2番の「特別な~」
からの歌詞がすごく好きです。笑

好きな人とか大切な人が
笑ってたら幸せな気持ちになるし、
泣いてたら自分も
泣きたい気持ちになるようなね。
鏡みたいだなーと思ってこうなりました。


ふふふん、「スキ」~のところから
結構遊んでます。

絶対聴いてるだけでは
伝わらんだろうなと思って。笑

深く…不覚
近い…誓い
会いに行きたい…愛に生きたい
どうかしてる、同化してる。

とかな!
ちゃんと意味もあるんですよ~
ま、受け取る側が
思ったことが正解です。


アイコトバ。という曲ですけど、
1回もアイコトバらしきものは
出てこんです。笑
たぶんな!笑☜

愛って、恋人同士だけじゃなくて
家族間でも、友達同士でもあるでしょ?
大切な人としか伝わらないような
こともあるんじゃないかなーと思います。

これから、作っていきたい…です…(凹)



まあ~!自分で作った曲なのに、
ギターが難しくて大変でした。(凹)

本当は、ギター弾くだけでも
大変なレベル…笑

音楽については完全に独学だから
ギターのテクニックとか音楽理論、
ほとんど知らないんだけど、
ピッキングにミュート?とかブリッジ?
取り入れてみたら
オシャレな感じになった。笑

あと、すんごーく苦手な
アルペジオにも挑戦しました。
うん、やっぱり苦手!笑


今回の曲は
ベース音がいい感じだと思ってます。

実はベースラインは
ほぼ完成してます☜

サビ終わりらへんの音がかっこいい~!
適当に何も考えずに感覚で作ってるので
最初に聴いたときにビックリした笑
でもヘッドホンで聴かないと
伝わらないかも…。


あ!書き忘れてた!
capo3です。

なんか、ここ半年ぐらい
capo3でばっかり曲作ってる。笑
なんか…音が好き。笑


話戻す!笑
ギター弾くのも難しいけど
歌うのも難しい!最悪!笑

なんか使ってる音程?が
特殊なのかもしれない。

わたし関西人じゃないですけど、
歌詞のイントネーションが関西弁。笑
なまってます。笑

お(─)は(↑)よー(─)だから。
文字だと伝えにくい!
伝わっとらんやろ!笑

音程が不思議なんだよなー
だからだと思う関西弁。笑

たぶん音程は
自分でもよくわかってない☜
なんか、音痴かもしれない…
むむむ~。難しい~笑

普段から音程なんて
気にしてなかったもんで…☜

あと、テンポがころころ変わるので
作るときから大変でした。笑

最初はマジで難しかった。笑
全然できない。笑

よく間に合ったなーと思います。☜

とにかく、転調の仕方?
展開の勉強になりました。


んーと、今回は
メロディーラインが先にできて、
ギターはあとから付け加えた感じ。

というか、メロディーラインも
3回ぐらい変更したもんで!
思いついたメロディーラインは
他の曲に使います~!

この曲作っている間に
他の曲も誕生したという衝撃。笑

わたしにとっては
よくあることなんですけどね…
つくれるときはたくさんつくれる!
いきなりスイッチONになる。笑

もっといろんな曲
作れるようになりたいなー!
アドバイス、常に受け付けてます!


ほんじゃ、ここらで!



弾き語ってます!弾き語ってます!



ふじかさんが写真撮ってくれました!
嬉しいです(´。・ω・。`)◎*!






かれんさーん\(//∇//)\
本当に写真ありがとうございます!


ちぇると!。:°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ*



まさかの卒業式感。笑


えりりさんと(´。・Q・。`)✨

ずっとえりりんさんの顔タイプです!
かわいいです!って言ってるのに
信じてくれないんです( *˙˙*)笑
わたし嘘つきません!
(女子に対して、人見知り激しいだけ)












写真お借りしましたー!!!
(載せたい写真まだあるけど
これ以上載せれなーい!(凹))





こんなにたくさんの「おめでとう」も
お花ももらったことなかったです!
すっごく幸せな1日でした!

本当に
ありがとうございました(´。・ω・。`)◎*!


小鳥遊  彩。