友人用に書いた、ネタバレあらすじをこちらにも。
今回はそこまで細かく書き込んでません。

舞台上での久々な朗らか望海さん可愛かった…( ´ ▽ ` )



探偵事務所のケイレブとジム(望海さん)とカズノ(咲ちゃん)はある日の定例会で、それぞれ担当してた事件(アンサンブルの女優の事故死、女優の狂言の告訴、議員の愛人の恐喝)の全てに「マックスアクターズプロモーション」という会社が関わってる事に気付くの。

馴染みの刑事ホレイショー(翔ちゃん)からケイレブに急な電話が入り、警察に行くと、昔同じ部隊で戦い、優秀な狙撃手として命を助けてくれたナイジェル(がおちゃん)と再会する。
その後約束の時間を大幅に超え、ケイレブはスタイリストの恋人イヴォンヌの元へ。お互いの仕事を尊重するあまり一歩踏み込めない二人。

メキシコ人夫婦が、連絡が途絶えた娘を探してくれと依頼がくる。
その娘は、事故死したアンサンブルの女優、アデルだった。それを翌日伝えに行こうとするとメキシコ人夫婦は轢き逃げで死んでいた。
どうもおかしいと、死んだ女優も所属していたマックスアクターズプロモーション、そして支配人マクシミリアン(かなとくん)を調べるとどうもきな臭い。

ホレイショーと情報交換しながら、調べを進めていくケイレブ達。
ケイレブはアデルの部屋を調べに行くが、何者かが家捜しでした後だった。そこに訪ねてきたアデルの友人、ハリエットに話しを聞くと、最近アデルの身辺に不穏な空気があったと。
ナイジェルにも、マクシミリアンはメキシコマフィアだから命が危ない、手を引けと言われるも聞き入れず、調査を進めるが思うような結果は出ない。

ケイレブはマクシミリアンに揺さぶりをかけにいくと、イヴォンヌがマクシミリアンと仕事をしていた事を知る。
あいつはマフィアだから、離れろと言っても気のせいよと口論になる二人。

ジムはケイレブの調査はもう警察の範囲だという。ケイレブはマクシミリアンに揺さぶりをかけたところ、辻褄の合わないところが出てきたと。

アデルの友人ハリエットが事件に巻き込まれた。ハリエット宅に行くと思いがけず、事件の糸口を手に入れるケイレブ。
ハリエット救出に向かいたいがマクシミリアンの捜査令状がなかなか取れないホレイショー。警察上層部にもマクシミリアンの影響が。

ケイレブは自分の行動が読まれていることを確信する。そうなると次の標的は恋人イヴォンヌ。
イヴォンヌ宅に向かうと襲撃を受ける。無事ケイレブは追い払うが、その頃ジムは撃たれて病院へ運ばれる。カズノはなんか幸運が重なり襲撃未遂に。

ケイレブとイヴォンヌはホテルへ避難する。ケイレブの真摯な想いを知り、今まさに行なわれているマクシミリアン邸のパーティーの招待状を渡すイヴォンヌ。危ないことはしないでと何度も言い見送る。

ジムは幸いかすり傷だったが、ケイレブはホレイショーからマクシミリアンの捜査の打ち切りを伝えられる。ハリエット救出に向かうため、皆が止める中マクシミリアンと直接交渉に向かうケイレブ。

アデルはマクシミリアンの愛人だった。悪事を記した手帳を殺される前にハリエットに送っていたのだった。
その手帳を用いて交渉するケイレブだが、逆上したマクシミリアンに殺されそうになる。その間際、どこからかの狙撃によりマクシミリアンが死んだ。事件は収束する。

探偵事務所は日常を取り戻す。
ケイレブはイヴォンヌが数日後に仕事でパリへ行くと聞く。お互い考える期間が必要だと話す。

イヴォンヌのパリ出発日、空港にはケイレブが。マクシミリアンの狙撃はやはりナイジェルだった。もう会うことは無いと旅立つナイジェル。
そしてイヴォンヌを見つける。
ケイレブは好きだと伝える。共に歩み去る二人。


お!わ!り!

大人なちぎみゆだった。
正塚先生ナチュラルに意図せずちぎみゆだった。
あと、ナイジェル美味しすぎる。書き方次第ではナイジェルが2番手。
正塚先生の世界を一手に引き受けていたのは、がおちゃん。最近の雪組の芝居のキーパーソンですね。ほんとうに素晴らしい役者。

あらすじだけ書くと暗くみえるんですが、実際はクスッと笑えるところも多くて、ふんわり明るい雰囲気の芝居です。
暗闇で黒スーツにハットで踊る男役がたくさんいるのが正塚芝居だなぁと。格好良い。役が少ないけど。笑
正塚先生のお芝居好きです。
楽しかった。