◆「ベスト」のパートナーを見つけるための条件 | 【心躍る心理学】女子率96%の高校出身者が語る、心屋流でパートナーと心と体で結ばれる自分になる秘訣◇恋愛・セクシャリティ◇京都 東京

【心躍る心理学】女子率96%の高校出身者が語る、心屋流でパートナーと心と体で結ばれる自分になる秘訣◇恋愛・セクシャリティ◇京都 東京

中学はブラバン、高校は共学一期生。ハーレムと思われる女子社会をサバイブしつつ、彼女の自殺や友人との死別を経験しつつ、
ダメな自分を受け入れていった心屋式リセットカウンセラー兼選曲屋の
基本ゆるくてタマにアツーく何かを語るブログ。

恋愛において、

「ベスト」のパートナーを

見つけたい時の話です。

 

ベストって、

1番、って意味ですよね。

 

 

 

どんなふうにすれば、

「ベスト」のパートナーが

見つかるでしょーかー。



アナイタカノリです。

 

 


今日は、
理屈っぽくいきますよ。


答えを書くと、

とってもカンタン♡
 

 

 

2つだけ!

 

 

 

 


①世界中の全ての異性と会うこと

 

②その人全員から

「パートナーになってもいい」って

   思われるアナタでいること

 

 

 

 

ね、

 

カンタンでしょ?

 

でも、

 

 

 

ぜってーーーーー
無理でしょ?

 

 

 

ままま、

せっかくなので、

計算してみよーよw

 

 

人口が少なめに見積もって

60億人。

その半分が

パートナー候補として、

30億人。

 

 

 

一人5秒会って行ってたとすると、

30億×5秒=150億秒

=2500万分=41万6666時間
=17361日=47.56年

 

なので、

仮に、5秒ずつ会っていくとして、

今から約半世紀後に

とりあえず、

だれにしよーか、の

品定めが終わります(笑)



 

 

そして、その間、

アナタは世界中の

パートナー候補の誰からも

「付き合ってやってもいいか」

位に思われる魅力を

維持し続ける事が必要。

 

 

 

 

あくまでも、

理屈の上での話ですが(笑)

 

 

 

 

 

でも、これで

おわかりの通り、

結局のところ、

 

 

 

 

 

ベストなパートナー探しなんて、あきらめちゃえよ、ってこと

 

 

です。

 

 

 

だって、

ベストなパートナーなんて、

探しきれないんだから。

 

 

 

 

 

 

 

今の人より

ベターなパートナーは

居るかもしれない。

 

 

 

けどさ、

次のパートナーが

今のパートナーより

ベターって、

どーーーやって測んのよ?

とも思うんですよね。

 

 

 

これも、

アナタがパートナーに求める絶対必要なことと、これはこうであってくれたらうれしい的なポイントを全部書きだして、それぞれに5点満点でポイントつけて、そこからその人を評価して、これも5点満点で点数をつけて、2つの数字を掛け算して、その点数を全部足したら、一応出てくるけど(笑)

 

 

 

 

 

やらんわなwww

 

 

 

 

 

だから、

なんだかんだ言って、

今ステキだなって

思ってる人が

今のアナタにベストだ

っていうことなんですよ。

 

 

 

 

 

不平不満タラタラ他の人に言ってても

パートナーは何も変わりゃーせんです。

 

 

 

言う相手パートナーにしなきゃ。

怖いけど、

嫌われるかもしれないけど、

自分はこういう人間で、

あなたとはここが違って、

それで、

こんなきもちになってて

辛い、悲しい、寂しい、

大切にされてない、って感じる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言ってごらんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パートナーは言うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「知らんかった」

 

 

 

 

 

 

 

 

って。

 

 

 

でも、

本当に好きなら、

知ってしまったら、

どうしたらいいのか

考えてくれると思いますよ。

 

 

 

 

私も、

最近オエオエなんですよね、

好きな人から言われる言葉が。

 

相手は、別に傷つけたくて

言ってるんじゃないのも分かるし、

ちゃんと伝わるように言ってくれてるんですけど、

 

 

 

全部が全部

受け止められないし、

受け入れられない。

 

 

 

でも、

それでも

今関わっているってことは、

何か、

自分にとって深い意味があるって、

思って、

向き合っておりまする。

 

 

 

そういう

複雑な想いにさせてくれる、っていうのも

本人からの気づかない

愛情表現と

神様からの贈り物なのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にベストな人は、

見つけられません。

 

だから、

なぜか今一緒に居る人が、

ベストっていうことにして、

オエオエしながら、

傷つけ合いながら、

二人で成長していきましょ。

 

 

 

っていうお話でございやした。

 

 

 

恋愛って、

時に

めっちゃつらいね。