きっかけはぜんぶオカピー。 | 【心躍る心理学】女子率96%の高校出身者が語る、心屋流でパートナーと心と体で結ばれる自分になる秘訣◇恋愛・セクシャリティ◇京都 東京

【心躍る心理学】女子率96%の高校出身者が語る、心屋流でパートナーと心と体で結ばれる自分になる秘訣◇恋愛・セクシャリティ◇京都 東京

中学はブラバン、高校は共学一期生。ハーレムと思われる女子社会をサバイブしつつ、彼女の自殺や友人との死別を経験しつつ、
ダメな自分を受け入れていった心屋式リセットカウンセラー兼選曲屋の
基本ゆるくてタマにアツーく何かを語るブログ。

心屋認定講師の岡田孝恒さんこと

オカピーが急逝されてから、

もうすぐ1週間。

 

 

すぐに整理はできないし、

気持ちを味わっておりました。

 

 

 

このブログを見て下さっている方も、

心屋塾のつながりも、

きっかけはぜんぶオカピーでした。

 

 

 

 

 

オカピーと出会ったのは2012年。

まだオカピーがマスターコースに通って

京都に毎月来てはった頃

私がよく行くお店にたまたま来られていて、

お話できたのがキッカケ。

 


京都に来られた際にはご連絡頂いて、

時間が合えば飲みに行く。

 

最初は、そんな年の差の「飲み友達」でした。
 

 

 

いつもニコニコされていて、

色んな話をお酒のみつつ、

腕組みながら色んな話を

ウンウンって聞いてくれる

包容力がとっても素敵おじさん(笑)

 

 

 

「次来る時に、お酒好きな女性連れてくるわ」と言って

連れて来られたのが私の師匠になる、いかり屋圭子さん。

いかりんとのご縁を作ってくれたのも、オカピーです。

 

 

 

その後、オカピーがFacebookで

当時テレビに出演されていたぢんさんをUpされていて、

「うちの師匠が」と度々投稿されるのを見ていました。

 

それがきっかけで、放送を見て、

心屋式って素敵だなと思い、

オカピーが初の初級セミナーをされた日に

Beトレ会員になったんですよね。

 

だから、ぢんさんを知るきっかけを下さったのも

オカピーでした。

 

 

 

マスターコース卒業後もオカピーとは

六本木や京都のバーに行ったり、呼んで頂いて

飲んでました。

 

マスターコースが京都であった日は、

アナイが働いているお店を皆に紹介してくださって

20名位連れて来て頂いた事もありました。

 

 

 

初めて開催したイベントも来てくださったり。

 

 

 

「東京で何かする時は、

うちに泊まったらいいでー」と

何度も何度も言って頂いてました。


 

 

 

 

子どもの頃、甘えるってできなかったし、

「いいっすかーーー♡」って

言うことがプチバンジー。

 

とある日に勇気出してお願いして、

サロンに泊まらせて頂いたのは、

今となってはとっても良い思い出。

 

 

 

 

 

わがまま言ったり甘えてたりする練習を

させて頂いてたかな。

 

いつも

アナリンはもう大丈夫

なかなかがんばっとるやないかー

って

いつも言ってもらえてたしな。

 

いっつも応援してもらってました。

 

 

 

 

 

実は、昨日、

オカピーと出会った時に一緒にいた友人と会っていて、

オカピーは

「アナリンは心屋じゃなくてもいい、

って思っていた時があった」

って、その友人に言っていたらしいんです。

 

真意はわからないですけどね。

 

でも、アナイが決めたことだから、

色々暖かくサポートしてくれてはったんかなぁと

今、感じます。

 

やっぱりオカピー、

暖かい人だったな。

 

 

 

昨日、会ったお店に献杯しに行こうと思ってたら

夜遅くで閉まっていたので、

今日、

改めて、

献杯しに行ってきます。

 

 

 

オカピーと、一緒に行く約束してたので。

 

 

 

 

 

たくさんの人のつながりをありがとう。

 

 

 

 

 

オカピーの年になった時に、

皆からダンディって言われるように

もっと自分を認めて許して、

支えて見守れる人になりたいですね。

 

 

 

 

 

ひとまず、オカピー、

お疲れ様でした!

 

 

 

長風呂のススメとか書いてたから、

この曲、選びましたよ、オカピー。

 

こんな感じで思ってるのかなぁ。

 

 

 

 

◇京都でオカピーと飲んでいたバーを紹介

 

Irishpub Castle West

 

私がオカピーといかりんと出会ったお店。

ギネス、美味い。

 

 

Rocking Chair

 

暖炉があるオーセンティックバー。

バーテンダーの坪倉さんは

今年、バーテンダーの大会で

世界一になられました。

 

 

Bar K家

 

一緒に伺ったのは、本館のほう。
オカピーは90年代のシングルモルトを飲まれてました。

 

 

 

オカピーのオープンカウンセリングを

見学しにいった時の魔法の言葉は

この記事からどうぞ。

 

やっぱ、あったかいなぁ。