必要なものは寄ってくる | 【心躍る心理学】女子率96%の高校出身者が語る、心屋流でパートナーと心と体で結ばれる自分になる秘訣◇恋愛・セクシャリティ◇京都 東京

【心躍る心理学】女子率96%の高校出身者が語る、心屋流でパートナーと心と体で結ばれる自分になる秘訣◇恋愛・セクシャリティ◇京都 東京

中学はブラバン、高校は共学一期生。ハーレムと思われる女子社会をサバイブしつつ、彼女の自殺や友人との死別を経験しつつ、
ダメな自分を受け入れていった心屋式リセットカウンセラー兼選曲屋の
基本ゆるくてタマにアツーく何かを語るブログ。

この数日の間、
自宅の部屋の移動と服やらなんやらの断捨離が終わり、
ほーっと一息。
そして、カウンセリングの依頼がちゃんと入り
一安心。
そして、

炭酸麦茶

美味い!!


………荒ぶりました。
こんばんは、炭酸麦茶はヱビス派の
心屋塾25期生アナイタカノリです。


今年に入り、好き勝手生かせてもらってます。
好き勝手生きても
幸せだよーとじんわり伝わればええか、
と思い、このブログを書いている所もあるんですが、
そら、いい事ばかりではないわけです。

悪い事に目を向けるとね、
①メガネ1本紛失(高くないけど)
②体重減らない(食事改善に突入)
③Macbook Air購入時の手違いで買えない(買い直した)
④体調の変動が激しい(ヨガで体調に正直に向き合うように変化)
→行きたいけど行けない場所が多すぎるんです
⑤お金は着実に減ってる
⑥生き甲斐の一つだった音楽のイベントに予定が被る

一番ひどいのは⑥。
新年会イベントはほぼ事前に予定が入っていて行けず、
本イベント以外で「おめでとうございます」とか言うてたり。

昨年あれだけ

行きます宣言してた

FUJI ROCKも

3Daysになった

STAR FESも

もう予定が

入ってるので

行けません。


……すみません、気持ちこもって太文字にしました。

だってFuji定期とか会社勤めの時にしてたんですよ、じつは。

もっちゃんのFuji参戦の話訊くたびに
「いーなー、いーなー」と思い
昨年久々に行ったFesがスタフェスだったんですが、
DIY感と共に音楽愛に溢れる破格のイベントで
(Circusの小林さんに「もっと儲けないかん!」とか
 酔った勢いで言ってたねw)
なんかしらで貢献したい!とか思ってたけど、
すんません、行けません。












なにしてるかっていうと、












はい、そのとーり。





















心のお勉強

してます。









イベントの裏で、
京都市内で学んだり、
京都府下で合宿したりしてます。








分かってくれる人は分かってくれると思うんで言いますけど、
私、去年も一昨年も
狂ったように大好きだから
音を浴びに色んな所に出向いてたんですわ。
実際「三宮は東京より近い」です。
東京にもTokyo Crossover/Jazz Festivalに遠征しましたし。
(そういやー8時間踊り続けましたしねw)

ぶっちゃけ、5年半付き合った彼女との
破談の理由の一つは音楽ですからね。
「音楽いつ辞めんのか宣言して」と言われて
言えなかった……。
遠距離恋愛しないといけない時に支えてくれたのが、
音楽だったからね。
こんなん言うのも初めてなのですが、
だからこそKyoto Jazz Meeting(FBリンク)は特別なイベント。

ま、脱線しましたが、
そういう大切にしていたものを
凌駕して
入ってくるもんなんですね、
私にとって心の勉強って。

じゃあ、なんでそこまでして心の勉強するのかは、
近々「アナイタカノリの黒歴史」を
公開しますので、
そちらを(多少楽しみに)待っていてください。

普通初対面の人には言わない事を
でろーんとさらけ出しますから…。
今、少しずつしか書けないので。

それを見ず知らずの人に晒すのですから、
勇気、いります。



それみて、
「私よりマシ」でもいいし
「私と似てる」でもいいし
「私よりなんか大変そう」でもいいし
「それ人としてどうなん?」でもいいし
嫌いになられてもいい。
「人生の負け組」と思われても結構。

ピアノを4歳から初めて中学まで続け
ブラバンの部長をし
高校大学とバンドに勤しんで
選盤を趣味に行きてきた
唯一続けているもの=音楽の三十路男に
本格的に学んで数年の心理の世界から
らっしゃいとお声がかかり、それに乗っかって
きもちよーく流されていってる状況を伝えます。

ので、
まぁ黒歴史みて、
それでも良かったら、
ここみてね。

「その角度からの意見なかったわー」とか
「なんかしらんけど他の人には言えんこと言えた」とか
よく号泣されたりとかするもので。
言ったら癒えますよー、ホント。

最後は宣伝になってしまいましたが、
いーよね(笑)

酔っぱらいの長文にお付き合いありがとうございます。

今日のご自身の選択で
よりご自身らしい人生になることを
お祈りしてます。

これからも(懲りずに)よろしくお願いしますー!

↓これからおすすめの曲リンクはることにしましたーよ。