自分の肩書きは自分できめよう | 【心躍る心理学】女子率96%の高校出身者が語る、心屋流でパートナーと心と体で結ばれる自分になる秘訣◇恋愛・セクシャリティ◇京都 東京

【心躍る心理学】女子率96%の高校出身者が語る、心屋流でパートナーと心と体で結ばれる自分になる秘訣◇恋愛・セクシャリティ◇京都 東京

中学はブラバン、高校は共学一期生。ハーレムと思われる女子社会をサバイブしつつ、彼女の自殺や友人との死別を経験しつつ、
ダメな自分を受け入れていった心屋式リセットカウンセラー兼選曲屋の
基本ゆるくてタマにアツーく何かを語るブログ。

こんにちは、心屋塾マスターコース25期
(別名セレブマスター;通称セレマス)の穴井孝則です。

さきほど、Facebookで高校のクラスメイト
久々にコメントしたところ、
「いつもブログみてんで」
といわれ、
一気に体温2度位あがりました。

過去記事にも書いてますが、
私の高校生活は完全に黒歴史でして
特にクラスメイトには一番迷惑かけたなぁと思ってます。

そんな方から言われると、
いやぁ、うれしいよねーーー。


そろそろかのんさんみたいに裏プロフィールまとめよかな


で、最近名刺を新調しました。

個人名刺だし、
目的どうしようか、
デザインどうしようか、
紙はどうしようか、
印刷方法はどうしようか、
など、
いざ作るとなると、色んな事を考えます。

名刺=営業ツールと考える人も居ますしね。

私は名刺で細かい文字がいっぱいあると
見えねぇよ」と思って逆に読まないので、
出来る限りミニマムなデザインで
かつ
紙の質感はより良いものにしたかったんですね。

で、考えて行くと結構すぐに
「ああ、これこれ」っていう理想は出てきたんだけど、

一つだけ迷ったのが、

そう、














「おれって、なにしてるひと?」













会社員じゃなくなってから、

初めて会う場で(それが飲みの場であっても)

どういうか迷ってたんですわ。

一応「心理の勉強してます」って言ってたんですけどね。
事実だし。

でも、それやと、何か心からは

「ちがーう、それちゃーう」

って聞こえて来てて。


で、先月のBeトレで、

WORKとして
”うっかりテンションあがるのに遠慮してやってないもの”
の棚卸しをしたら、
すらすらと

















FullSizeRender.jpg

    ↑
ばっちり書いて
ましたわな。








でも、不思議なことに
おれ、カウンセリングもセミナーもしたことないのよ。
やのに
うっかりテンションあがっちゃうって知ってるんやなぁ。
他にすごい人周りにいるし、
まだマスター卒業できたわけでもないからと
遠慮してるなぁ。
マスターの同期にはモニターキャンペーン打ってる人も居て
「いいなぁーうらやましいなぁ」って
俺指くわえてみてるなぁー(笑)

あ、おれ、
やっぱり
めっちゃしたいんやんwww

……と、気づいてしまったわけです。


マスターコースには自分自身を見つめなおすために
行ってるけど、

心屋式リセットカウンセラーの認定資格
(別に国家資格でもなんでもないんだけど)

唯一取れるから、というのも当然あったわけ。


そして、夏頃に漠然とカウンセラーかぁー
なれたらいいなぁーとか
ふわふわおもってたんですね、腹は決めずとも。
それで仲良くしてもらってる人には言ってみて
勝手にザワザワして11月中旬に退職の判を押したの。


そしたらね、思い出したんですわ。
そういやぁ
高校生の時にここでボランティアとして
子どもの電話相談の受け手やったりさせてもらってたなーと
思い出した。
17歳が18歳以下の子どもの電話相談のるのよ。
そのためにエンパワメントの基礎概念から
電話カウンセリングでの受け答えの練習を半年かけて通って積んで、
それから月に1回程度は学校帰りに京都から大阪難波(当時の拠点)に通ってね。
オープンカウンセリングみたいなかんじで。






















ん?
































「電話カウンセリングでの受け答え」








































…………………………。



































あ、おれ、カウンセリングしてたわ。




























16歳からカウンセラーやってたわ







































エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?



























ああ、しらんかったわ。


























ならば、
えいやと
作っちゃった♡

名刺




この画像、Facebookであげたら、
数名からカウンセリングしてーって言われました。
飲みのお誘い、更に増えました(;´д`)トホホ…






おしまい。
では、また!