これまでに集めたコレクションの中で

特にお気に入りのグッズをうpします 


第5位

ローソン からあげクン サーモボトル(※抽選)


理由:可愛い!

杏寿郎といえば、何か食わされる系のコラボが多いが、珍しく?何も食わされてない(笑)また、今はすっかりレアになってしまったufotable以外の描き下ろし

俺はこの人の絵が好みなんだよな…

目の描き方があまりキツくないからフクロウのような目が怖いと思う人でも可愛いと思えるかも?



第4位

吾峠呼世晴原画展 箔押しイラストカードコレクション


理由:やっぱり吾峠先生の絵がイチバン!

アニメ絵はアニメ絵でかっこいいんだけど

原作絵は色気があって綺麗

蝶々はあまり秋のイメージじゃないんだが、しのぶの走馬灯?では胡蝶姉妹が菊と紅葉の着物を着ている

この絵を見ると色々考察したくなる

しのぶの相方としては冨岡義勇が圧倒的な人気だが、紫は赤と青を混ぜた色で、本来どちらに合わせてもOKなのではないかと思う

本編やアニメでは義勇との絡みが多いが、コラボでは杏寿郎との絡みが多かったりする(※クライアントの事情もあるので仕方ない部分はある)

炎も花(蟲)も強い踏み込みが必要な呼吸だったり艶(エン)と炎(エン)、蝶(番)と要(かなめ)、燕と梟(鳥類に例えられるという意味で)など意外と共通点がある

水の派生と炎の派生のあの2人が結ばれたように

案外相性は悪くないかもしれない一方で、

杏寿郎→しのぶ「尊敬する!」

しのぶ→杏寿郎「いい人だけど話が噛み合わない」

2人とも頭が良くコミュニケーション能力は高いはずなんだけど…??

杏寿郎の打ち解け度は脅威の95%だが、打ち解けられない残り5%は絶対しのぶだろうと俺は思う


第3位

ANA アンブレラボトル

ufotableの作画監督、松島晃氏の描き下ろしボトル

理由:勿体無くて袋を開けることもできない!

イラストは水墨画のようで色は呼吸のカラーを一色使うだけ

松島氏は男を描くのが本当に上手いと思う

他にもサウンドトラックのジャケットを立志編から遊郭編まで並べて飾っているが、絵だけ切り取って額に入れたいほどのクオリティ


第2位

USJ 炎柱の羽織



理由:圧倒的な存在感!!俺の部屋で凄まじい圧を放っている!さすが柱!

結局しのぶの羽織は買えなかった…恥ずかしくて…

娘が着てくれないので仕方ない…チーン

俺が着たら変態みたいで娘に嫌われるので泣く泣く諦めました


第1位

ufotable ホワイトデーベア 杏寿郎&炭治郎

↓ラグーナテンボスにて

理由:とにかく可愛い!!

コラボカフェなどで祭壇を作る勇気と根性はないが、さりげなくこの2体をドンと置いとくだけでしっかりとした存在感があるのが良い

それでも、いい年こいたおじさんがクマさんなどやはり恥ずかしいので知らない人には娘の持ち物という設定で通しているw

欲を言えば、女子のベアが欲しい!!

本命はしのぶなのよ、しのぶ!!


↑自宅の祭壇はこんな感じ!


次回はお気に入りグッズ アクスタ編を書きます