ごきげんよう
IROKARA の齊藤和子です
 
 
色を使って、性格や行動の特徴を擬人化していくカラーメンタリング®︎
 
擬人化することで、形として見えない性格や感情を
見える化して、捉えることができます。
 
目に見えるものとなると、
人間関係を客観的に見ることができるようになります。
 
すると
お付き合い上の困り感を解決できます。
より良いコミュニケーションが取れるようになります。
 
あなたは人間関係のお悩みから解放され
どこに行っても、誰と会っても、
心地いいなぁと思えるあなたでいられます。
 
 
擬人化には10色の色を使っています。

その10色は
 
オレンジ黄色ピンク水色の10色でしたね。
 
先日のブログでは、赤 レッドキャラについてお伝えしました。
 
きょうはオレンジキャラについていきますね。
 
{E7506855-F1AC-408C-A4FD-631873AB6D57}
イラストのオレンジさんは、つぶらな瞳にマツゲがクルン!
首にはスカーフ、頭にはサングラス、足元はハイヒール
何だかイキイキして、おしゃれさんな感じがしますね。
 
すっと立つ姿は、今にも一歩前に動き出しそうです。
 
 
オレンジキャラさんの親しみやすさは天下一品
 
ポジティブ思考で、根あかなオレンジさんは、滅多にめげることはありません
 
誰に対しても友好的で、初対面の人とでもすぐに仲良くなれちゃいます
仲良くなりたいから、「私に気づいて!声かけて!」みたいな行動にでたりもします
 
お世話好きで、人のためになることを探してますが、
やりすぎちゃうと、おせっかいになることもてへぺろ
 
おしゃべり大好き、話題も豊富なオレンジさんは話し上手
ついつい話し込んでしまうのが、偶にキズ
 
人のお世話が好きなので、職業的には
看護師さん、保育士さんに多い傾向もあるようです
 
みんなを喜ばせるためにサービス精神がとっても旺盛なのです。
 
 
こんな特徴がオレンジさん
 
いるいる!こんな人!!
時々だけど、こんな風になることあるわぁ!
と、頭に浮かんできませんでしたか?
 
 
オレンジの特徴を多めに持っていて、それがよく出ている人
多めに持っているけれど、あまり出していない人
 
どちらが無理なく楽に過ごしていると思いますか?
 
そうです!
 
自分の持っているキャラクターを自然に出せるほうが楽に決まってます。
 
カラーメンタリング®で自分の色が分かると
自分が自然体でいられていることが、実感しやすいので
とっても楽に、しなやかにコミュニケーションがとれるんです。
 
 
イロカラでは
色彩心理学を使った

子供の気持ちが分かる子育て

【キュービックマム】

しなやかな人間関係の築き方

【カラーメンタリング®】【カラーメンタリスト養成講座】

お伝え中です
 
 
ご提供中のメニュー
・キュービックカラーセラピー
・キュービックマム
・カラーナビHOP
・カラーメンタリング®
・カラーメンタリスト養成講座
・パーソナルカラー&ファッションタイプ診断
・マザーズコーチング

 

 虹 お問い合わせは こちら へ