\保育園勤務歴15年/

「寝ない、食べない」の

子育てのお悩みを改善して

一人で何でもできるような自立心を持った

子どもに育てたい!と

思っているママを応援します

 

親子のための【子育てサポートコーチ】

たまおきまりこ

 

初めてましてのかたは→→→こちらから♡

 

 

お昼寝時間が長くなっちゃうと

嬉しい反面

いつ起こせばいいかなあせる

 

なんて迷ったりしませんか!?

 

 

対話形式でお答えしますねドキドキ

 

 

「寝ない、食べない」に代表される

子育てのお悩みを解決して

\ママと子どものハッピーな時間を増やす/

子育てサポートコーチ たまおきまりこです♡

 

 

image

 

 

Q

ゆっくり寝ておいて欲しいので

起こさずに様子をみてしまいます。


A
わかります!!

 

私も少し疲れた日などは

ゆっくり寝てくれると助かるな~なんて

思うこともありますニコニコ



お昼寝から起こす時間は
30分くらいは誤差の範囲で

考えても大丈夫ですよドキドキ

 

 

これくらいだと

夜に差し支えないです。


小さいお子さんだと

お昼寝時間が1時間超えると

夕寝や夜の睡眠に影響してきます!!


あとは
お昼寝の「起きる時間」

およその時間を

決めておいた方がいいと思いますニコニコ



2歳くらいになり

夕方4時すぎても昼寝していると

夜に響くこともあります。

 


この場合は

15時過ぎには

起こした方がいいですね上差し




==========

お花が家に届くようになって

言葉がゆっくりな次男(2歳)も

興味を示して

発語が増えてきましたドキドキ

 

その様子は⇒こちらから♡♡

 

私は体験プランをお願いしていますチューリップガーベラひまわり

↓↓↓

 

==========

 

公式LINEに登録すると

200名以上が受け取った

【魔法の子育てLesson~食具の使い方編】

をプレゼント中!

 

 

 @785oefso で検索するか

こちらをクリック

    ↓↓↓

https://lin.ee/mUEv4MJ

 

 

下三角公式LINE下三角

お友だち登録者全員に

【魔法の子育てLesson 

(食具の使い方編)】

PDF冊子21ページ】

プレゼンプレゼント