中小企業にとって、

採用活動は毎年、頭の痛い問題ですよね。

 

昨今は、少子化に伴う働き手不足などの理由もあり、効率的に優秀な人材を得るために、どこも四苦八苦‥ガーン

 

リクルーティングの手段を見直す企業も、ここにきて増えていますが、実はブランディングはここでも大いに役立つのです!

 

ブランディングは、その会社の強みや弱み、独自性などその会社らしさなど、

さまざまな要素からブランド価値を把握し、

強く魅力的な会社を創り上げていくのですが、

魅力的なれば後は待つだけ口笛

 

 

特に昨今の優秀な人ほど会社の価値を見抜くので、

会社の規模は関係なく、魅力的な『ブランド価値』があれば、

あとからあとから人はやってくるのです!ウインク

 

理由はシンプルで、

 

小手先のテクニックや手段じゃなくて、

学生さんが「どうしてもこの会社に入りたい!」と思う

ブランド価値の高い

魅力的な会社になればいいのですよ飛び出すハート

 

え?他と違うスゴイブランド価値なんて思いつかない?

 

いやいや、どんな会社にも磨けば光る価値が埋まっているから、心配御無用。

 

私が必ず見つけ出します!