ブランディングって、創業から何年も経った企業のものだと思っていませんか?
実は、これから起業する企業にとって、欠かせないものなんです!
そもそも会社として、何が提供できるのか?
何を強みとしたら数多の競合に勝てるのか?
他社にない独自性は何なのか?
狙うべきお客様は誰なのか?
…などなど、私は起業のために絶対欠かせないアレコレを分析して、
最適な施策をご提案しています。
特に最近、起業するお客様へのヒアリングで多いのは、
競合が見えていない!ということ。
皆さま、よく誤解しているのですが、自社が競合だと思う会社以外の
『お客様があなたの会社と比較する会社』が実は競合なのです
(結構、ここ盲点です…)。
そうしたことを客観的に分析しなければ、
たくさんの会社や商品が溢れ返る世の中で勝てません
一緒にスタートアップから伴走しますので、お声がけくださいませ