ブランディングって、創業から何年も経った企業のものだと思っていませんか?

 

実は、これから起業する企業にとって、欠かせないものなんです!

 

そもそも会社として、何が提供できるのか?

何を強みとしたら数多の競合に勝てるのか?

他社にない独自性は何なのか?

狙うべきお客様は誰なのか?

 

…などなど、私は起業のために絶対欠かせないアレコレを分析して、

最適な施策をご提案しています。

 

特に最近、起業するお客様へのヒアリングで多いのは、

競合が見えていない!ということ。

 

皆さま、よく誤解しているのですが、自社が競合だと思う会社以外の

『お客様があなたの会社と比較する会社』が実は競合なのです

(結構、ここ盲点です…驚き)。

 

そうしたことを客観的に分析しなければ、

たくさんの会社や商品が溢れ返る世の中で勝てませんびっくりマーク

 

一緒にスタートアップから伴走しますので、お声がけくださいませ飛び出すハート