とくさんのブログ -19ページ目

10年後の私

いつも起業メンバー内で『○○年後の自分は・・・』って事で理想高く持って生活してます




昨日あるキッカケがあって10年後死ぬと言われたら・・・


と言う事を考えさせられる事がありましたかお



もし本当に10年後死ぬなら・・・


・・・



・・・・・


答えが出ませんしょぼん


人間いずれ死ぬ事は分かってるつもりです目


しかしそれは近い将来ではなくもっと年をとって・・・


って今の自分にとって反現実世界のことだったんです。



もしかしたら明日死ぬかもしれない。ただ10年後までには確実に!!


と言われたら・・・



本当にキツくて自暴自棄になってしまいそう。。


正直な感想です。


未来は明るい物と信じているから人間は頑張れるし、希望を持てる。

自分より大切な何かがあるからこそ希望を持てる。


・・

・・・


・・・・・・


そんな事ずっと考えてたら凄く怖くなった。


今を精一杯っていわれれもどう人生を精一杯生きればいいのだろう。




『自殺』と言う言葉が頭をよぎる。


けどそれは怖くてそんな事は出来ない。したくない。




それでも一生懸命毎日を過ごすと思う。


毎日ただ過ごすのはもったいないし不安だから。


何をすればいいか分からなくてもとりあえず何に対してもあがいてみる。



それが今自分に出来る唯一の事だし、やりたい事、好きな人、自分より大事に思える者が出来るかもしれない。

何か熱中できる事が出来て満足した顔で逝けるかもしれない。


今は自分が何者で、どうなりたいか、何が出来るのか分からないけど

動かなかったら、アガかなかったら何も出てこない。何も変われない。


現状不安な毎日を送ることになってしまうから。。

自分の軌跡をしっかりと残したいから。



------------------------------

自分の中で言葉がまとまらなかったんで文章にしてみたんですが、言いたい事、思ったことをまとめずに書いてみました。


最後にこういった事を考えさせてくれるキッカケをくれた方に、ありがとう。





ヒゲ

最近ひげが伸びるの早くて前は2~3日に一回剃ればよかったのに


今じゃ2日目の夜にはさわり心地バツグンシラー



コレが年取るって事なんかなぁ・・・しょぼん


今年はNO青髭&YES無精ヒゲを目指したいなにひひ

友人T旅行記

うらやましくも4泊5日で西日本旅行に行っているT氏からメールが・・・


見ると京都で以前泊まった事がある『京都っ子』



エンジョイしてますなぁニコニコ


電車移動の過密スケジュールで大変みたいやけど旅行ってだけでうらやましい得意げ


送られてきた写真が懐かしくてついついアルバムに手が伸びる~ラブラブ!