夢、まっしぐら
今日は大島さんという方の取材に行ってきました(といっても撮影できませんでしたが・・・)
この方経歴が非常におもしろい!!
若くして起業して日本初のテレクラや西日本初のビデオ屋等を開業。
絶頂期には会社の売り上げが年商70億を突破![]()
その後体の60パーセントを火傷したり、会社の経営が傾くなど、様々な経験の中から
「人」について改めて勉強。人生を振り返る。
現在は阿蘇に体の不自由な人でも気軽に入れる温泉施設の作成を構想中~
かなりパワフルな方でいつもは大勢の前で講演をする方なのに、
2人だけに熱弁をふるってくれて非常に貴重な体験をしました。
感謝の「謝」=ありがとう
皆さん知っていますか?
中国では2つ重ねて「謝謝(シェイシェイ)」、ありがとうの意味です。
つまりみんなの為に!!ッてことを常日頃忘れずに
感謝の気持ちで生活しなさいってことらしい。。
今の自分はまだまだ経験不足で身の回りしか見えていない気がしますが、
常にお客様視点、他人に感謝されるよう努力できるようになりたいっスネ![]()