T.M.R Nagao takuya official blog -18ページ目


雨ばかりですね。


最近、隙あれば映画観てます。
映画ばっかり観てます。


映画紹介します。
観て必ず損にはなりません。


「世界にひとつのプレイブック」



プレイブックとはアメフトの作戦立てるときの戦略手帳のこと。

ザ・ファイターとかアメリカンハッスルとかのラッセル監督とブラッドリークーパーとジェニファーローレンスのタッグ。

ジェニファーはこの作品でアカデミー主演女優賞獲得したみたい。
この作品のジェニファーローレンス

エロカワ笑

最初は、ブラッドリークーパーの鬱病患者のぶっ飛んだ演技で引き込まれて、主人公はコイツなのかと錯覚するんですが、

影の主人公は、彼女。
ジェニファーローレンス。




主人公のブラッドリークーパーが鬱病からみんなの助けを借りながら自分を取り戻していく物語……

かと思いきや、

いつの間にかジェニファーローレンスが、
いかにブラッドリークーパーを自分に惚れさせるかのラブコメディにシフトしてしまう、、


そしていつの間にか観てる自分も応援してしまう、、

でも、おもしろい。
作品賞にノミネートも頷けます。

この映画に出てくる人達はみんなどこかしらぶっ飛んでて、どこか見てて和む。

脇を固める俳優陣もクリスタッカー、ロバートデニーロなどなかなか。

最後、ロバートデニーロが言うセリフ、
「運命が手を差し延べてきたら、迷わず掴め」っていうなんともありふれたセリフもロバートデニーロが言うとなんか説得力が出てくる。

最後観終わったら、ほろっと感動してて、でも途中でぼろくそ笑う
とっても良い感じの映画なのです、、

今回、
世界にひとつのプレイブック
大脱出
ルパン三世vs名探偵コナン
キックアスジャスティスフォーエバー
マイティーソーダークワールド
愛アムール
カルテット

とポイント溜まってて7本借りて2日で観たどぶっちぎりコレの勝ち!!
まぁ、今回の選択がちと片寄り過ぎてるけど笑

クロエグレースモレッツも可愛いかったけどジェニファーローレンスすげぇ可愛いかった、、
ハンガーゲームとかボディハントの時よりもっと可愛くなっとる!!
そして22歳、、年下か、、

世界は広いな



休日は映画ばっかりなのかって?

ちゃんと美容師もしてます。笑




講習行ったり




カリスマ美容師の本読んで勉強したり、




カリスマ美容師とお近づきになれたり






ブログネタには事欠かないのですが

僕のブログはなんちゃって映画レビューブログに、今後なって行きそうです笑