Chix Chicks インストアライブレポ@平塚 OSC湘南シティ | TKNGの「趣味は音楽ッッ!!」Powerd by Ameba

Chix Chicks インストアライブレポ@平塚 OSC湘南シティ

071008-hiratsuka1

は~~るばる~来たぜ平塚~~♪♪

し、しかし、、、平塚・・遠いですね。。



実は横浜から2~3駅で着く、そんなイメージだったんですよ、平塚


ちょっとナメてかかっていたようですね、平塚ゴメンなさい


071008-hiratsuka2

ってことで会場の OSC湘南シティ に到着がライブ開始時間には


ちょっと間に合わなかったんですが・・



ところで・・駅から5分って書いてあったんですが


5分じゃ着かなかったですね、早足でしかも道も間違わずに来たのに・・
(自転車で5分なんですかね??!)

不動産物件の時間同様こういうのって


DoCoMo Web 2.0 のCMのように話半分で聞いておけばいい


そんな感じなんですかね。。

071008-hiratsuka3

そんなこんなで会場が見えてきた辺りで既に音が聞こえていますた





というわけで、今回は平塚にある OSC湘南シティ で行われた


チックスチックス のインストアライブレポになります




☆イベント名「 Chix Chicks Holiday Live




●チックスチックス・メンバー

岩城文夏

織田かおり

工藤真由

白鳥吏南

松原緋子

水橋舞

                 (50音順)

071008-hiratsuka4


お~やってるやってる!!



カモンベイベッ トゥーザ・・♪





過去にアウェイは記憶の限りでは 秋葉原の ヤマギワソフト 店頭


と浜松町の 文化放送 サテライトスタジオ と二度ほどあったが



今回はアウェイもアウェイとうとう他道府県に初の進出!!!


急に決まったイベントのようだがとりあえず快挙、である♪

071008-hiratsuka5

今回はちょっと天候があまりかんばしくなく


小雨が降ったりやんだりしており写真で座席についている

お客さんがまばらだが、ベンチが濡れてて座れなかったのである。。


得意の?最後列に濡れてないベンチを発見して座席を確保成功♪


久しぶりにゆっくり座って落ち着いて見れることになった♪♪♪

071008-hiratsuka6


意外とこれくらいの
高いステージでの
ライブはあまりなかった
のでちょっと新鮮☆





懐メロ的なディスコクラシックスなら聞いた事があるってことで


立ち止まって聴いているお客さんがいるのはまあアリだが


シャイニングスター や タイプオンミー などのここに来ている

お客さんにとって聞いたことのない曲でも耳を傾け続けていた!!


Type on~の始まりに曲がスタートしない軽いトラブルがあったが


MCで軽くトラブルに対処できてしまう辺りも場慣れしてきているのだろう

071008-hiratsuka7


会場は建物ってか
敷地のほぼ中央?にあり
ご覧の通りエレベーターホール
の真下に位置していた

OSC SHONAN CITY マークが
最上部に燦然と輝く!!!









真剣に聞いているちっちゃい子供を結構見かけたが


ハモなどが聴感上心地がよい、ってことなのだろうか?!


071008-hiratsuka8


第一部が終了後に
ステージの写真をパチリ







第一部と第二部の間が約一時間半!!!


ちょっと両方見るには長い待ち時間である。。

ということで会場となったこのショッピングモールを散策♪

071008-hiratsuka9


会場全体を鳥瞰。
こんな感じである

右最前列の女の子たちは
ず~っと待っていた模様





郊外型のショッピングモールである OSC湘南シティ


アカチャンホンポ や トイザらス , UNIQLO ,

若者に人気の Right-on などもあり


書店やゲームセンター NAMCO LAND などのアミューズ施設も完備


更には スターバックスコーヒー 通称 スタバ に 100円あったら・・のCMで


おなじみの マクドナルド に モスバーガー, ミスド こと ミスタードーナッツ


ケンタッキーフライドチキン などのファーストフード系も充実しており


待ち時間は時が経つのもあっという間であった。

071008-hiratsuka10

とまあ宣伝タイムも終了してwww




第二部がスタートした♪



残念ながらスタート時には小雨がパラついていたが


始まって一曲目中にあれだけあった座席はあっという間に満席!!



3曲目のDing! Dong!~で雨がちょっと強くなってしまい


あ~こりゃお客さんみんな雨を回避するためにみんな逃げちゃうな~


とか思ったら、ほとんどのお客さんが席を立たずに歌を聴いていた!!!



途中のMCで吏南ちゃんが耳を塞いでいる子供を見て


耳にやさしい歌だから(耳を)塞がないで、ということを言っていたが


あれは単純に音が大きかったから耳を塞いでいたのではないか?!


小さい子供にとっては初めての大音響だったとしたらあれは

大きいですよ音


しかも低域効かせまくりだし。。

(音響に関しては俺的にはハッキリ言ってよくなかった。。

低域モコモコで建物の構造上仕方がないと思うが反響が変に回っちゃって・・)


が、しかしそんな音響でも彼女たちの歌、ハモやヴォーカルワークは


ものともせずにお客さんたちに響いたのだろうか?!



ライブ終了時にはベンチ席の周りをグルリと囲んで


惜しみのない拍手をしていたのである!!!



無料配布のダイジェストCDはみんな欲しがって


おそらくは100枚位は配布されただろうか



アウェイでコレだけの成果を残せたってのは凄い


メンバーやスタッフもちょっとした手ごたえを感じたのではないだろうか?

071008-hiratsuka11

ということで天候はよくなかったが晴れ晴れとした気持ちで


平塚を後にしたのであった♪♪♪








☆他道府県でもとうとう配布されたダイジェストCD

chixchicks-digest cd

とっておくとお宝になる可能性が・・○○○





●セットリスト

(わかるものに限りカッコ内にオリジナル曲のアーティスト名を載せる)

(ピンク文字は今回のヴァージョンの元になったアーティスト)


☆マイクテスト

Shining Star


◇1stセット

The Loco-motion (Little Eva→Kylie Minogue)

Hot Stuff (Donna Summer)

Shining Star

Type on Me
Dancing Queen (ABBA)


◇2ndセット

Dancing Sister (Nolans)

The Loco-motion (Little Eva→Kylie Minogue)

Ding! Dong! Dong!

Shining Star

Ain't No Mountain High Enough (Diana Ross)

Dancing Queen (ABBA)



始まる前にマイクテストとして一曲歌ったらしいですね聞いた話ですが。





チックスチックス の公式HPはこちら→chixchicks


OSC湘南シティに行ってみたくなった方は→OSC SHONAN CITY WEB