こんにちは。

 

昨日、声優の田中一成さんが脳幹出血にて死去されました。

私にとってやはり馴染み深いのは「ハイキュー‼」の鵜飼コーチです。

 

みため強面ヤンキー(失礼・笑)なのに、バレーが好きで、

町内会チームもやって、母校のコーチもやって、

選手たちにハッパもかけてやれる兄貴分。。

 

特に3期は、白鳥沢との5セット目に超カッコいいセリフがあるんですよ。。

その言葉で、選手たちがもう一度奮起するんです。

そりゃ青葉城西の及川推しのワタクシではありますが、

そのセリフが、この3期の放送中で一番聞きたかったセリフといっても

過言ではありません。

 

キャストやスタッフの皆さんの気持ちも思うと、

本当に今大変だろうなあ、大混乱だろうし、悲しい気持ちと、

本編はつくらなきゃいけないし、取り終わってなかったら、

代役探さなきゃいけないし、

どうしたらいいんだろうって思ってしまう。。

 

ツイッター見てたらやっぱりこのセリフを田中さんの声で

聞きたかったという声が沢山あって、本当に同感です。

 

でももし違う方になっても、心から応援します。

 

過去放送分見返しながら、鵜飼コーチのいい感じの力の抜け具合と、

熱い部分と武田先生との掛け合いと懐かしんでいます。

 

 

脳幹出血って、急にくるらしいですね?

あまり生存率が高くなく、後遺症も残り、外科的手術ができないとか。。

同年代として、ちょっと他人事ではないので、

なんか色々調べてしまいました。。

 

昨日のことですけど、今日も地味にしんみりしています。

鵜飼コーチが田中さんでよかったです。。

ご冥福をお祈りします。。。

 

 

ハイキュー‼第三期が無事に着地できますように。

私も下を向かずがんばろうと思いました。

 

 

 

あ。ハイキューのLINEスタンプ(声付き)があるんですが、

鵜飼コーチのがあるんですよ!

https://store.line.me/stickershop/product/6155/ja

 

 

少しずつでも確実に強くなれ