ご無沙汰…っていうか

ここの存在を忘れていたあせる

昨年は、何をしていたのだろうσ(∵`)

ただただ 体調不良な年だったかな。

あ、そうだ!

私にとっての一大イベントがありました。

秋に伯母の一周忌をしに

九州の地へ帰りました。新幹線真ん中新幹線前


ここからは少し旅日記✒️🗒

いや、長い忘備録かな(笑)

10月の末。3泊4日の旅日記です。


前乗りしてまず 熊本へ。


熊本城!


清正公!お久しぶりです!


こちらは 本物の闇(くらがり)通路(笑)


ゆっくり熊本城を見てから

福岡の従姉妹宅へお泊まり。

次の日に福岡での一周忌を終え、

すぐそのまま御先祖様のお墓参りに佐賀へ…

弾丸なので 従姉妹の車で。

武雄の温泉でしばし身体を休めました。

次の日は新幹線で長崎へ。



長崎フォロワー様との再会を長崎で出来た!

二人で マルガリータの特典映像の

聖地巡礼ぽいことを(笑)

記念館は撮影NG('ω'乂)でしたが、

とても見応えありました!





とても楽しかったです(´˘`*)

フォロワー様をお仕事に見送ってから

夕方からは ひとり散策に、

大浦天主堂やグラバー園へ。

お天気良くて 景色は最高でした♡




大好きな 弱ペダのスタンプラリー

やってました(笑)


楽しい時間でした。ありがとうキラキラ

そうそう。こんなにのどかな所なんですよ。

うちの御先祖の故郷はおねがい


9月に ワクチン接種してからというもの

ゴッソリと元気も気力も無くなり

屍のような私だったので

本当に行けるのか自信なかったけど、、

無理してでも行って良かった。

また行きたい!!

そう思うと 元気でいなくちゃ!と

思えるので 今年も 行けるよう頑張ります。