もうすぐバレンタインですね♡
最近では、友チョコ、ファミチョコ(家族に送るチョコ)、自分チョコ…など、男性に贈るだけでなく、日頃お世話になっている方へ贈るチョコレートが何かと話題になってますね。

さて、今日は簡単チョコレシピをご紹介したいと思います。
先日の節分の豆まきで、余った福豆ってありませんか?
そんな幸せ(福)を招く、福豆をリメイクして、チョコバーを作りました(^^)

*まずは、材料を準備します。
{B8E7A612-70D2-4D6D-8BDA-E4909020B637:01}
《チョコレート 、 グラノーラ、福豆》

*福豆とグラノーラは食べやすいように砕いて、福豆の皮も取り除いて混ぜます。
{8E70D4C8-C69E-4022-B4C6-5FAA837D0E18:01}

*さらに溶かしたチョコレートにグラノーラ、福豆を混ぜ込んで…
{AA31CF47-EC20-4C40-BBF2-CB988439DFB5:01}

*クッキングシートの上に平べったく伸ばし置いて…冷蔵庫で冷やします。
{481FBD12-C26B-40B6-B348-747A3BF6C0CA:01}

*お好みでカットしたらチョコバーの出来上がり~
{387FC152-E422-4C66-86A2-243AF61F1A11:01}

*同じくホワイトチョコでもアレンジ。
{E745B2F4-B62E-4B69-A9AD-9B094FB566A0:01}

*100円ショップにも売っているワックスペーパーに包んで…ラッピング
{4CA82B34-634D-4C50-A7EA-7A8226A1D743:01}

とっても簡単に出来て、何と言っても、福豆を使ってるので、幸せのおすそ分けができますね(^^)
ドライフルーツなども入っているので、今回はグラノーラを使いましたが、シリアルや、コーンフレークでも簡単に出来ますよ。

今年のバレンタイン…どうしようか迷ってる皆さん~今からでもまだ間に合いますよ!  是非チャレンジしてください♡


~鹿児島のフリーランスウェディングプランナー~
*大人に支持される鹿児島の結婚式*
*結婚式 SOS*
フリースタイルウェディングentree(アントレ)
HPはこちらから
  

お問い合わせメールはこちらをclick