こんにちはー!🐣


7月が終わってしまう💦💦💦


7月が終わる前に

5月の旅行を書き切らねば。笑






ドバイモールを散策後、、





世界一のビルに登ります🛗





ブルジュハリファの展望台へ!




登るかは決めていなかったので、



当日チケット売り場で買いました!🎫



昼間だったからか、



混んでおらずスムーズに上まで行けるタイミングでした♪






ブルジュハリファの歴史を


辿る展示を通り抜けて、、




エレベーターへ!




展望台は


4種類ぐらいあって、


値段が上がるにつれて


登れる階数も高くなるというシステムなんだけど、



チケットがびっっくりするほど高い!!笑



びびって登るのを躊躇するぐらい、、笑





ブルジュハリファは828mという高さ!







124階と125階へ!




450mぐらいの高さです!🗼





一面ガラス張りになってるので、



結構怖い!




とにかく高い!


当たり前だけど、


全てのビルが


断然低くて、


地上を歩く人なんてほとんど見えません😂😂





しかも少し目線を遠くに移したら


砂漠🏜️



ビル群は一部に固まっていて


旧市街がほとんどです!




まさに土の中にできた都市というのを感じて


そこがドバイの魅力なんだなぁと!







晴れていて良かったです☀️





降りてきました!🛗





日が暮れるまで


暑くて外に出てられません💦笑





お酒が飲める場所を求めて…





タイムアウトマーケットへ!




ポルトガルで出会ったばかりの


タイムアウトマーケット!



ポルトガルと同じ、


お酒が飲めるフードコート


って感じです✨✨




ビール🍻



バーが二店舗ぐらいしかなく、


そこでしかお酒が売っていません!😧


しかも


一杯2,000円というかなり高価格設定!笑



ナチョスをつまみにゆっくりしました☺️




こんなアクティブですが、、


トランジットで来ているし


ドバイは暑すぎるし、


睡眠3時間とかなので


疲れと眠たさがヤバい。笑





でもブルジュハリファの噴水ショーを待ちました🥵




18時から30分ごとに行われるショー!




噴水の前で待ってるとたくさんの人が集まってきました!





噴水も音楽も合わさって


ダイナミック!!


これが無料で


見れるなんて…!






暗くなってからも


ショーみたいね!となり、


座って待ちました🗣️





暗くなって


ライトアップされたブルジュハリファが綺麗🤩





18:30のショーからは


ブルジュハリファに文字が


プロジェクションマッピングで写されて


より一層ショーの迫力が!!







噴水の上がる音が


花火みたいに心臓に響く🫀



迫力があって本当に凄かった!





夜になったので、


晩御飯を食べに…


飛行機は深夜便なので


あと少し続きます🤏