昨日のユニバでも

書いた通り、


大阪へ旅行に🚄



私たち、うどんにハマりにハマっていて、、笑




お昼は2日連続でうどん屋へ!



どちらも大阪駅そばで、


食べログもかなりの高評価店に行きましたので


ご参考にどうぞ💕




まずは!


うどん棒!



大阪駅前第3ビルの



地下二階の飲食店街にあります👣



駅前ビルは雑多にいろんな飲食店が並んでいて、


お酒も安く、


飲み歩くには最高のスポットです✨✨


しかも第1から第4までの四棟あるのも素晴らしい👍




食べログは3.78!



12時前に着きましたが、


すでに10人ほど並んでいました!




開店は早いので待ちます☺️




ひや天うどんにしました❣️



麺がとにかくモッチモチ!!



天ぷらは、エビと大葉とのり!


のり天が特に美味しかった❤️❤️



ミシュランにも掲載されているようで、


間違いなくハイレベルなうどんです😍



高松にもお店があるみたいですー!








続いて、、


うどん棒と同じく百名店に選出されている、






兎麦へ!


うむぎと読みます







食べログ3.70!🎖️




阪急三番街のレストラン街にあります!




こちらも少し並んでいたものの


すぐに入れました🔜




私は野菜天ぶっかけ🍆




ビジュアルも良い、!笑


野菜天といいつつ


海老天が入ってるのも嬉しい☺️



天ぷらがボリューミーで


お腹いっぱいになりました❣️







彼はカレーうどん!






ミルク感が強くて


とっても美味しいの😋



クリーミーながらカレー感もしっかり!!!



私も彼も好みのカレーうどんでした!






どちらも本当に美味しかったけど、


両方ぶっかけうどんを食べた


私的にはうどん棒のほうが


好みでした!






これから都内のうどんを開拓していきたい🤩🤩