こんにちは🌤️



医療脱毛について調べると、

案件ばっかりで

本当に良いところって見つかりにくい…





素人?である私が

リアルに通っているおすすめの

医療脱毛のクリニックを2件紹介します✨✨

誰かの参考になれば幸いです🌸


案件とかもちろん無しです。笑
(これを言うとなんか余計怪しさあるやん笑)



まず前提として、

私は大学2回生の時に、

キレイモで全身脱毛を契約して通っていました😮

予約取りづらいし、

なんならしまいには運営会社倒産?とかで、

チケットはパーに。笑

ただ20回ぐらいは通えて、
あと2回の残りだったので、もう諦めました。笑



エステ脱毛だったので、

腕とか足はあまり気にならなくなったものの、

医療脱毛で部分的に追い込み!してます。



医療脱毛だとどこでもいいわけではなくて、

機器によって効き目が変わってきます。

そこで、
効果が高く、厚生労働省の承認を得た信頼できる機械である、

ジェントルマックスプロ

という機械がポイントです!

これを取り扱ってるクリニックが…





①お茶の水美容形成クリニック🏥

リンクはこちらです



御茶ノ水駅から徒歩3分ぐらいの


超超綺麗なクリニック🏥🤩




5回のセットが断然お得です✨✨


しかも立地の割に安い😍





施術の度に、


皮膚とかの状態をしっかり見てくれて、


〇〇な状態だからこの強さで今日は当てますね


など、

丁寧に説明してもらえるのも


納得感があって、嬉しいポイントです😃



予約も取りやすくて、


スムーズに対応してくれるのもありがたいです💖




もう一つのクリニックが…



②医療法人四つ葉会

です🍀

大阪を中心に関西に数店舗、

名古屋にもあるようです!

東京に進出してくれないかなと切実に思うクリニックです!😭





私は関西出身なので、

実家に帰る時や、出張の時に

時間を合わせて行っています🚶‍♂️

大阪駅、京都駅の徒歩圏内にあるのもありがたすぎる!


なんといってもコスパ😳😳😳


ジェントルマックスプロを使っているとは
思えない値段設定。笑



一部こんな感じです。

しかも都度払いなので、

好きな箇所を好きなだけできます。


行ってみるとわかりますが、

クリニックとは思えないほど流れ作業

(といっても施術以外は、です)


受付の方や看護師の方がたくさんいて、

とにかく多数のお客さんを対応する🔁

お会計は機械でサクッと

という感じです。

確か現金オンリー💵でした。



待合にはいつもたくさん人がいて、
待ち時間は割と長い方だと思います。



ただ施術に対してはテキパキやってくれますし、

満足しています✨

効果も抜群です♪


むしろ

あまり無駄話はしたくないので、
ささっとしてほしい私にとっては
合っています。笑


脱毛だけではなく、

ピコレーザーやホクロ除去とか

ほかの美容医療もかなり安価でしているようですが、私は受けたことはありません。


私のこの記事は脱毛に限っての話なので、

他の口コミを参考にされた方がいいかもしれません。



あとこのクリニックでおすすめなのが、

予約の取りやすさ!!

これ、取りやすすぎてびっくりします😳😳笑

時間の融通がきけば、当日にも取れます!


というか当日に予約を取ると10%割引される、

キャンペーンずっとしてるし、

公式SNS(公式ラインの投稿でもOK)にいいねするだけで割引されることもあったり、

規定の料金からさらに割引されます🤭



私はいつも前日ぐらいまで、予約枠見ておいて、

当日予約して行くこともしばしば!


かなりおすすめです✨




以上医療脱毛についてリアルな口コミでした🤫