こんにちは🪷


先日の予約困難店はこちらへ…




SATOブリアンにごう


です🥩



阿佐ヶ谷駅のすぐそばにあります!







本店?となる一号店も同じ阿佐ヶ谷駅近くにあるようです。





こちら5年連続で


食べログのブロンズを受賞されています🥉✨✨✨






OMAKASEにて予約していました📱






特選スペシャルコースを😳💕嬉しい!




この日は大人数の予約がなかったためか、


広い個室を用意いただきました❕🤩




まずは前菜に、、




ゴロゴロお肉が入ったシチュー!



いきなりシチューって珍しい😆





そして


はじめに、


タンとハラミとヒレ🥩



写真だとあまり伝わらないけど、


一切れがめちゃくちゃ分厚くて大きい!




一切れを三等分して食べました😌✨



めちゃくちゃ美味しい!


柔らかい!




お店の方からこのお店の肉へのこだわりを


聞いて、


ますます美味しく感じます😊



神戸などの牧場と契約して、


実際に牧場まで牛を見に行くこともあるのだとか!🫢







ワインは口コミで美味しいとあったのでこちらを👇




ファントム!!!



ラベルがかっこいい!


口当たりが良くてかなり飲みやすい🥰







この日のヒレは


常陸牛でした🐃




続いて赤身の


タレと塩🧂



赤身なのに赤身ではない!


と感じます。笑


それぐらいジューシーで柔らかい!





さて、




ここからSATOブリアンの


本領発揮のようです💪



(もうこの時点でこちらは圧倒されてましたが。笑)




シャトーブリアン🥩





店名もシャトーブリアンから


来てますもんね。笑




シャトーブリアンは


言わずもがな牛の希少部位で、



一頭から取れるのは約1.6kgだけという!😳😳



足一頭はだいたい500kgなので、


どれだけ少ないことか!




そのシャトーブリアンを使って、



まずは、



ブリめし🍚



ご飯は白ごはんか、アスパラの炊き込みご飯かを選べました!


私は迷わずアスパラ🟢




そして贅沢に上にウニをon❣️



お肉が厚切りで大きくて本当に美味しい😋




そして次は、、、









カツサンド!!



シャトーブリアンを使った



カツサンド!🥪



パンに塗られた?ソースも美味しくて、


お腹が柔らかすぎて最高🎉




もうここまでで



お腹はかなりパンパン…





まだ続きます!



こちらのお肉で…







ヒレすき


という名のすき焼き風🩷




こういうのって卵から美味しいんですよね、、!笑





締めは、


冷麺と塩ラーメンから選べました👌





私は塩ラーメン🍜



染みる…



そしてデザートも



アイスやらシャーベットから選べて、、




ピスタチオアイス🍨🤩



久しぶりにピスタチオを食べたけど美味しい😋






コースでのお肉はなんと300gもあるそうで、


お腹はち切れそうでした😆😆



でも途中途中で


箸休めで出てきた野菜とかキムチも


最高に美味しくて、

かなり良かったです🫢💕💕



お肉のこだわり・クオリティーも


過去一レベル、


お店のホスピタリティも最高でした😃




ご馳走様でした🙏🌟🌟