こんにちはー☀️


ゴールデンウィークのヨーロッパ旅行記、


パリ旅行2日目です✌️



これまでの記事はこちら





ホテルから歩きます🚶‍♀️





たまたま見つけたスタバの内装が豪華すぎたので📷





時間がなく、テイクアウトにしましたが、


朝から人がたくさん!



さすがカフェ文化の根付く街。🧐🧐







このスタバは


口コミ数がすごい!笑




朝から向かったのは、



ルイヴィトンのコレクション展やカフェがある、


LV DREAMというところへ!



ここは元々期間限定だったらしいのですが、


延長されたようで、


2024年4月時点では


朝11時から営業していました🤩



早めに現地ついていましたが、


開店10分前ぐらいから列ができたので、


私たちも並んで待ちました😊





外にカフェメニューが出されてました👇




一階の


ルイヴィトンのミュージアム?は


有料ですが、


2階のショップ、カフェは


無料で入ることができます😊



11時になって、オープン!



予約無しで入れました


事前にホームページを見たものの


予約できない?不要だった?ので。





緑がたくさんで広々とした店内❕









3組目だったので、


セーヌ川沿いの席に座れました✨✨




窓が大きくて明るい🔆


英語のメニューです📕




カプチーノと、インスタで見て気になってたチョコレートケーキ🍰






かわいいいいい🩷😍



かわいいすぎる💝



カプチーノだけ、


ラテアートをしてもらえるみたいで、


彼にも強制カプチーノ。笑



柄はランダムです💕💕




チョコレートケーキは


かなり本格的な美味しさ😳😳




濃厚でかなり美味しかったです😋🩷



他のケーキもきっと美味しいはずです!笑




カフェの中に、


ケーキのサンプル?展示がありました!



チョコレートでできた


ヴィヴィエンヌちゃん🌼





これを見てケーキを決めるのもいいかもです♪




モノグラムのケーキ、


食べるのがもったいないくらい可愛かったので


大満足😌💗





カフェを出る頃には待ちができていたので、


オープンに合わせて行くことをお勧めします🔍





カフェの隣にはチョコレートショップが!





周りのトランク、


本物が積まれてて、


中には年季が入ってるトランクも!🧳



旅行が長いので


買えなかったですがお土産にもいいと思います✨✨







Louis Vuitton好きな方はぜひ❣️




続く…🫧🫧