こんにちは!



早速GWのヨーロッパ旅行記を

つらつらと…

書いていこうと思います📝📝




4月25日の木曜日、


羽田空港発の北京経由パリ着の

飛行機です✈️


無事チェックイン☑️





お腹ぺこぺこだったので、



ゲートがあるエリアで


とりあえず乾杯🍻



2人なのに一度にハイボールまで買ってくる彼。笑



どうしてもどうしても餃子が食べたくて、、



ラーメン屋の六厘舎で

餃子だけを2つ購入🥟


期待していなかったけど、

美味しくてびっくり!👀


時間がなかったので

ぱぱっと飲んで搭乗💺


今回は


AIR CHINAこと中国国際航空でパリ行きの

飛行機を取りました!






北京で乗り換えのため、


まずは北京行きのCA168便へ乗ります




羽田19:40発で北京には22:40着

実際の乗る時間は4時間です⏰




意外と遠いんだ!と

乗ってから知りました!笑




機内食は焼きうどん?みたいな





日本発のおかげか、


機内食も日本で作っているのか?


日本人にあう味付けで美味しかった❤️




北京のビールも🍺



北京到着🛬








中国ぽい!🐼

店はほとんど閉まっていました😓



スタバは24時間空いているようで、




喉が渇いたからジュースを購入🧡


ピンクのパッションフルーツみたいなの?


美味しかったです😆




空港で待ち時間が3時間半あって、



これがまあ眠いけど寝れない感じ…



中国は通信制限で、


インスタとかYouTubeが見れない❕😅😅


椅子に寝転びながら


彼とおしゃべりしてました。笑



そして


北京からパリへ行く便へ搭乗💺



CA875便です


なんと11時間もかかります!🥹🥹



朝にパリに着くのでとりあえず寝ます💤



朝ごはんぽい機内食が来ました☀️



お腹空いていなかったので、


マフィンだけ食べました🥮



私の椅子、


リクライニングしても


徐々に元通りになって全然斜めになってくれなかった😭😭😭



寝ても起きたら直角😂



なんなのぉ〜(>_<)


て感じです




次の機内食は、


ザ、中国ぽい🇨🇳



味はまあまあといった感じです。。






ドイツ上空🌌


パリが見えてきた!







シャルル・ド・ゴール空港に到着🛬




パリはオリンピックの準備真っ最中✨✨

空港から競技場?なのか

広告を貼った建物?なのか

見えました📷


パリには予定より早く朝6時半に到着!


荷物を取って、

Uberでパリのホテルへ向かいます🚕





そこそこ寝れるし、


時差で26日金曜日の朝にパリにいるので

深夜便を活かして効率よく移動できてハッピーです🍀








続く…