おはようございますー🌈




先週の土曜日は、


朝からパンを買って、コーヒーと一緒に外で☕️




私のだいっっすきなパン屋が、、







目黒のべべ🍞🥐






写真はクリスマスシーズンのときのですが。笑






店内飲食はいつも行列ができてる人気店です!





待つのはかなり時間かかるので、


私たちはいつもテイクアウト!🥡



これは並ばずに入れるし、



あっためてもらえるので、




全然これで十分🥳


(もちろん店内飲食限定のメニューもあるのだけど。)








すみません食べかけで。笑





この看板メニューのべべっていうパンが



もちもちで美味しい😋





ここのパンは何を食べても美味しくて、



種類もたくさんなのでおすすめです✨✨✨



そこから少しフラフラして、、






築地に行きました!





最近牡蠣食べてないね、、



の会話から突如決まったオイスターバー🦪




地下の粋



というお店ですー!




地下の粋の食べログ



築地場外市場すぐ近くで、





15時からオープンです🚪




メニューは、



銘柄ごとに8個ラインナップ!!





食べ比べセットを全種類頼んで、




とりあえず全部の牡蠣を食べてみることに






牡蠣‼️‼️



左上のが明らかに大きい🙄🙄🙄





食べてみると、



2人とも1番安いラインの牡蠣が1番美味しいと😮😮



安いのでもクリーミーで磯の香りがあって


美味しい💘💘




お気に入りの牡蠣をリピ🦪🦪







グラタン焼きもできるのでしてもらいました!






チーズがトロトロで最高🥺🥺💕





食べ比べ幸せでした🥰🥰







2件目は銀だこ!!








まだ明るい時間なのに賑わってました!






たこ焼き大好き❤






メガハイ進みます〜




そしてこの日は楽しく終わったんですが、、




この次の日の深夜に、


彼が急にお腹痛い😣と、、、




牡蠣で当たっちゃいました😭😭



寝れないぐらいの腹痛と、


どんどん上がっていく熱🤒





しかも!!



私はケロッと彼の看病をしていたところ、、、




さらに次の日の朝、



お腹空いてうどんを食べ終わった瞬間に、



胃痛が!!




私も彼経由か牡蠣のウイルスの潜伏期間が長かったのか分からないけど、



ノロウイルスにかかってしまいました😖😖😖




胃痛から吐き気に、熱に😓



一時期は39度近くまで上がって1日が潰れちゃいました😅






吐き気は1日で治ったものの、


熱があったり、胃痛から腸あたりの痛みに代わり、




もー大変しんどかった!!




風邪よりもコロナよりも



辛かったと思います!(もはやインフルよりも)



生の牡蠣には気をつけないとですね🦪