こんにちは!

2ヶ月前の話になりますが
2023-2024の年越しは




ハワイ





へ行ってきました🌺



余韻に浸りながら日記ぽく書きます!



2023年12月31日

羽田空港発のデルタ航空です
夜21:00発のホノルル行き〜




そして飛行機の中で日本時間の

カウントダウンを迎え(もちろん爆睡)



到着〜!👏





現地時間は

31日の朝9時!





大晦日を一日楽しめる、

時差を存分に活かす作戦!笑






ホテルは、ここ!

たぶんホテルはホテルズドットコムで予約した





このホテル、なによりも立地最高でした



カラカウア通り沿い、


かつ



ロイヤルハワイアンセンターの

チーズケーキファクトリーの向かい側にあって


ワイキキビーチは徒歩3分ぐらい



部屋の中は撮り忘れた


(というか帰る直前でぐちゃぐちゃで見せれるものじゃない)


ので無いけど


サイトから引用↓



バルコニーからビーチや市街が見渡せて


洗面所も広くて


テレビも大きいお部屋✨💖



(テレビは全く見なかったのですが、YouTubeとか見れるスマートテレビでした)





チェックインの時間までだいぶ時間があったから

水着に着替えて散策🚶





天気良すぎてすでにザ・ハワイな景色!



お腹空いてきたところで、




ポキを食べにONO SEAFOODへ!🐟


ちなみに、私たちは基本的に

Googleマップの口コミ高い飲食店を

中心に行きます〜




これはマグロのポキ



夜ご飯控えてたので1番小さいサイズ


暑くてヘトヘトになったけど、

美味しくて、

店の外ですぐ食べれて気持ちいいし

全然ホテルから歩けますのでぜひ







2023ラストディナーはhy’s steak houseへ





ハワイのステーキの老舗🥩

小泉発見




店内がカウントダウン限定装飾で

ただでさえ特別な店内の雰囲気なのに

可愛さとお祝いモードがプラスされてて…❣️





ステーキだけじゃなくて

エスカルゴ

オニオンスープとかも食べた!




付け合わせのパンが

形容しがたいおいしさ🧡



また食べたいなぁ!




ワインもいただいて最高のディナータイムでした🫶





カウントダウンの様子はまた次回で〜



見ていただきありがとうございました