先週1週間に飲んだ時、280円、350円、400円のところあり。


立地場所、豆の仕入れ値、固定費の差、集客数、


チェーン店ではもっと安いし、ホテルでは思わず「えっ・・・」っていうのもあるし。


味はあんまりわからんけど、納得できる時と出来ない時がある。



昨日ゴルフをごいっしょした社長さんは、お一人が月3万円、もうお一人の方が


月5万円くらい喫茶店に払っていると言われていた(商売上毎日利用されているため)



私も何回となくコーヒーをよばれているので、金額を聞いて


大変恐縮してしまった(毎月そんなに払っておられるとは思ってなかったので・・・)



これからはじっくりとコクや苦味を味わいながら飲まんといかん。


とにかく‘当たり前’ってことをもっと意識していかんとね。