ロスト・ケア / 葉真中顕



だいぶ前から読んでたけど

夜読んでるとすぐ眠くなっちゃって

読み終わるまで時間かかってしまったー

気分転換にスタバ行った時に読んだりもしました


これめちゃくちゃいい

ミステリーとしても最高

自分にもいずれ降りかかる介護について

誰しもが思うことをテーマにしてる気がする

穴に落ちた者たちの気持ちは

安全地帯にいる者たちには分からない

今まさに現実で起きてることを訴えてるような気がしてすごくすごく胸に刺さった

これが安全地帯にいる人たちに届いて欲しい

介護を目の当たりしたことがある身としては

穴に落ちたらきっと私も救われたいと願うだろうな

とにかく重いでもとても大切な物語