前半戦の続き…




物販を無事買えた私たちはビールとレモンサワーで乾杯!

いろんな写真もやっと撮ることができた!

やっと、サマソニきた感
インスタ映えなスポット並んでたわ↓キラキラ〜
マッシブのオブジェかわゆす
さてどうするか?

そいや、並んでるときフォーリミもキャンセルやった

前の少年たちが悲しそうだったのが印象的

皆、見たかったよね:(´∩ω∩`):

でも、マウンテンで開場待ちしてた方々と握手ハイタッチ会開いてくれたみたい

ゼブへも!何かしたらしい(曖昧)

後から聞いたもんさ

頑張って並んでキャンセル悲しいけど

こういうのは気持ちが伝わり嬉しいね

10-FEETのタクマも開場待ちに出てきてたみたい

詳しく知らんけど←




そんなわけでマウンテンの開場待ちに並ぶ
炎天下の中座ってたけど…

なんか並び疲れすぎて

旦那と『私たち何しに大阪に来たんだろ』と( ˙-˙ )スンとなってた

まだ1組も見てなくてフェス感ゼロが

私達を   ( ˙-˙ )スン  とさせた

2年前は旦那とウッキウキで写真とか撮りまくり

ソニ飯も食べ、とにかくいろいろ回って楽しくて

2005年から2009年まで友達と参加してた時なんて楽しすぎてやばかったん

いろいろ違いすぎて戸惑う…

( ˙-˙ )スン





1時間と少し待って開場ー!!

マウンテン30分ほど遅れていくそうです

MGKみたよー!!

ひょー!ゴリゴリタトゥー

初見でしたので驚きましたわー

思っていたより激しくてほんとかっこよかった!!!!

brink182が大好きな私

カバーしてくれてめちゃ嬉しかったー!

ノリノリ♪(*´﹀`*)

さいこー!

モトリークルーのシャウトも

自分が好きだからテンション上がるね(・´з`・)

MGKよかったー!





次はBMTH!!

ほんっとに楽しみに楽しみにしてきたの

設営間に合ってよかった

見られて嬉しい!!

マントラからスタート!!

いやー、カッコ良すぎ!!

語彙力なさすぎてあれですけど(笑)

とにかくかっこよーーー!!!!

サークルすぐできるぅ

ダンスィめっちゃぐるぐるしてたわー(笑)

若かったら行ってた(笑)←

セトリは最高でしたよ!!

  1. MANTRA
  2. The House Of Wolves
  3. medicine
  4. wonderful life
  5. Shadow Moses
  6. Happy Song
  7. mother tongue
  8. suger honey ice & tea
  9. Drown
  10. Throne
かっこよすぎたし、楽しかったー!

途中オリヴァーステージ下降りてきてたのに

最前列ベビメタおじさま勢が陣取ってて行けなかったよ!!

ベビメタのファン層って広いよね

すごいヨボヨボのおじいさんもベビメタTシャツ着てるのびっくり!

音楽に年齢は関係ないよね

音楽って素晴らしい





次はオーシャンにてレッチリ!!の前に、

途中で映えな写真撮る
溢れ出るフェス感
昼間撮ろうとしたけどすごい人やったん

そんなわけで、オアシスにてソニ飯!

旦那、カレー

私、まぜそば

2人とも辛すぎて口の中死亡

持っていたお茶と水飲み干す笑い泣き

オーシャンでRADWIMPSが演ってたので

規制かかってたオーシャンの柵の外から見る

20代の頃好きでフェスでも見た記憶あるのに

最近の曲はもう知らなくて←BBA

楽しそうなのは分かったよ

大盛り上がりですごかった

終わった瞬間に外にすごい人がブワァァァーーーっと出てきたのもすごかった





そして大本命レッチリー!!!!

レッチリのためにチケとったんや

大阪まで来たんやぁぁぁ

オーシャンはすごい人でもう入る隙間ないんじゃない?って感じ

奥は空いてますとスタッフがアナウンスしてたけど

奥まで行くと帰れないかなと手前側で待機

皆同じ考えかな?

行きのバスで痛い目見てるので

終電までに帰れないことを想定してしまう




45分遅れでスタートしてたオーシャン

おそらく短縮だったRADWIMPS

レッチリも短縮だろうか…

なんて思ってたら始まったー!!

空気変わるー!!

オーディエンスの歓声もすごい

鳥肌ー!!

渋い!!渋すぎるよ!!

かっこいい!!

とりあえずフリー面白すぎるよ!!

セトリも良き

1. Can't Stop 
2. The Zephyr Song
3. Dark Necessities
4. Snow
5. Right On Time
6. Californication
7. Suck My Kiss |
8. Soul To Squeeze
9. By The Way


旦那、どうしてもBy The Way聴きたくて

期待してたが

時計を見ると21:00

そろそろバス乗らないとヤバそう…

Suck My Kiss Iを聴きながら会場を出る…えーん

フェス、最後までいると大変なことになるから

フェスで最後の最後までいたことないけど

あの人数が一気に動き出したら…と思うと最後までおれん…




おかげでバス待ちはほぼなくスムーズに乗れました

その時にGive It Wayがかすかに聞こえて

やっぱそれ歌うよねーって話してた

アンコールだったみたい

終わるの早かったね

やはり短縮か…

時間決まってるもんね…

聴きたかったけど…

帰るためには仕方がないのだ

無事にバスに乗れ、よかったぁぁぁぁと安心

乗ってたら、花火がドンドンっと上がり

わーーー!!とバス内は歓声が

皆、今日は朝から大変だったけど本当にお疲れ様ー!ハイタッチ!

な、気持ちになりました(ハイタッチしてない)




台風のため、3組しか見られなかった異例のフェス

最初は、キャンセル続きで

こんなことなら潔く中止にしてくれよ…

と思ってたけど

後半楽しめてよかった!!°.*\( ˆoˆ )/*.°

このフェスは夕方から始まったんや!!と思うことにした(笑)

見たいなら物販並ばなければよかったんやけどね←

っていうか

時間通りに始まって

お目当てがキャンセルにならなければ

そもそも4時間も並んでないしね←

色々仕方なかったんだよね…と思い込む

楽しかったー!




サマソニ大阪参戦は6回目なんだけど

今回なかなか辛すぎて(-""-;)

次回あるか?と聞かれたら無し!!と昼間なら一択だったけど

翌日YouTubeでイエソニしてたら

東京の人の多さに驚き(2009年東京参戦したけどこんなに人おったっけ?!)

大阪は本当に前の方にスイスイ行ける隙間があるし

というかMGKとBMTHなんて真ん中に集中してるだけで

端ガラガラやったもん(;・∀・)

おかげでアーティストと本当に近くてね

遠くでモニターで見るより

チビなのでモニターすら見えなかったりするより

大阪で余裕をもって観れる方がいいのかなー?と旦那と協議

まぁ来年はサマソニないから…

再来年どうなるのかなー?

洋楽がいいからサマソニがいいのよね

大阪なら近いし気軽に行けるからさ

フジも魅力的だけど遠すぎて決断できなくて(-""-;)

どうなるサマソニ?!

台風は仕方がないが

バスと駐車場、物販の件はなんとかなったのでは?

あとアナウンスは早めにした方が良いと思います

待ってる人は不安になると思うので

そんなサマソニ2019初日!

いろいろあったけど、悔しかったけど

後半は本当に楽しかったです!




キャンセルで観られなかった人たちが

YouTubeで生配信で見られたのもよかった!!

東京初日のFOB見れたのも嬉しかったし

ベビメタも見たかったからよかった

かっこよいねー

ボーカルの子声よすぎー!

音重くてかっこよすぎ

そりゃ人気だわー納得!

生配信で知ったアーティストもいて

発掘できたのよかったな

Catfish And The Bottlemenめちゃかっこよ!!

Tash Sultanaも魅了された

時間なくて全部見てないけど

これからも続けて欲しいなー

最終日もみれたらみよう( * ॑꒳ ॑* )


最終日も見たよ

The Chainsmokersかっこよすぎやん

やばー!!

体が勝手に動くー!!

いろいろ聴きたいのいっぱい増えた

サマソニありがとー!!