8月15日(木)

台風が日本に接近中!

私の住む東海地方も夜から荒れて

雨風の音がすごくて全く眠れなかった!!




8月16日(金)の午前5時

風の強い中

旦那と家を出ました

サマソニ2019大阪に参戦するため!

子供達はウキウキで従兄弟と実家でお泊り中

サマソニ楽しみだけど

大阪会場は、台風が来てて前日分の設営ができてない状態

だ、大丈夫か?!大阪!!(;・∀・)

当日は設営しながら開催予定とのこと

レアな様子が見られますって運営が

高速道路も通行止めの可能性ありで

ドキドキしながら向かいました

台風は夜中がピークだったから

どんどん遠ざかっていたので雨風も収まりつつあり

これは行けるんじゃないか?!と期待で胸を膨らませます





家を出て3時間後大阪の宿泊予定のホテルに到着

仮チェックインを済ませ

普段乗らない電車に乗り、いざ会場へ!

前売りバスチケット買ってあったので

コスモスクエア駅で降りたら

もう既にバス待ちの列がすごい!びっくり

ここで湿気でジメジメの中、1時間程待つ…

ハンディファンめちゃ役に立ったよ!

あと、フードタオル!日除けになる!

しかし、その間にオーシャンステージとマウンテンステージの設営間に合わないため

ナオトインティライミ、ベガス、ヤバT、THE INTERRUPTERSキャンセルぅ

えーーーーーーーー?!!!!( ☉д⊙)

THE INTERRUPTERSかベガスみたかったのに!!!!えーん

設営しながらの演奏かと思ってたのでどびっくり!!

だってレアな様子が見れますって公式が言ってたから…

そこまでも間に合わないということか…

音響が整わないと無理だもんね…

バス待ちで全身ヤバTの人たちたくさん見たから大丈夫か心配になったよ




1時間後…やっとバスに乗れた!涼しいー!

もうすぐ着くなぁ♪まず、物販並ぼー!なんてルンルンで会話してたら口笛

バスが阪神高速に乗るではないか

この距離で高速?と思ったら

USJ辺りで全く動かない!!めっちゃ渋滞!!ガーン

え?なに?なんなの?

まさかのシャトルバスに1時間半乗ってたわガーン

平日開催は通勤ラッシュとかぶるということが勉強になったのでは笑い泣き

大阪は電車で会場に向かえないのが辛いとこ…

今後行くなら桜島から歩くのがいいのかな…




1時間半バスで涼んだあとは

リスバン交換
その後、サバプロ見ようか迷って

物販の様子見に行こうと見に行ったら

物販からずーっと道路沿いに列は伸び

広場の隣でなんとも折り返し

また道路沿いに伸びる列

はるか遠く坂道で見えなくなる方まで

え?オーシャンステージ超えとる。え?

オーシャン横通ると、まだ設営中のステージが目に入る
中はトラックやら走り回り

ステージ上には人が作業してて

クレーン車も動いてた

これはなかなか厳しそう…キョロキョロ

頑張れ!と心で応援

開場待ちも物販も炎天下の中ずーっと皆待ってる

物販遅れて11時販売のはずが全く動かず

その間にサバプロ始まった音する!

11時開始と信じて待ってたので

今、列抜けるより買ってから抜けようと思ってたのに

12時になっても列動かんよ?え?

サバプロ見にいけばよかった!!!!!

今更遅い(´;ω;`)

炎天下の中ひたすら待ち

ここでもハンディファン役に立ったー!

じっと待ってる時は必須だわ

これじゃやばいな

10-FEETとゼブへも怪しいのでは…とハラハラドキドキし出す

オーシャン見ても開場する気配なし

だけど公式からのアナウンスもなし

物販は動かない

え?謎すぎる

せめて進歩状況教えて欲しいよ公式さん

でも今更列抜けれなくてさ

ツイッターで来てる人たちのコメント見て把握してたよ

そして待ってる間にzebraheadキャンセルのお知らせ

旦那ともう本当に落ち込んで…

悲しすぎたよ…

旦那にオアシスでソニ飯買ってきてもらって

並びながら立ち食いしたよ:(´∩ω∩`):




10-FEETは開始時間になってるのにアナウンスなくて

せめてオーシャン開場待ちしてる10-FEETファン?の方々のために何か言ってよ公式さん

あんなにずっと炎天下の中待って見れないの悲しすぎるよ

と、ずっと思ってたら

10-FEET公式からキャンセルのお知らせがあったようだ

ツイッターでみた

サマソニ公式が言わなきゃだめだよそれは

その後キャンセル発表あり

アーティストも辛いし、お客さんも辛い

皆辛い

悲しかったな…




結局4時間並んでの物販購入に至りました

なんでこんなに待ったのかなと思ったら

前の少年たちがあまりに遅いので前まで様子を見に行ってて

列が途中で止められてる

その先の列は誰もみてるスタッフがいなくてそこから割り込みし放題

歩道に伸びてる列もコーンとかで仕切られてるわけでもないので

何食わぬ顔で並べるわけですよ

それをスタッフに伝えたら何かすごく焦った様子だったようで

後ろの止められた列は忘れ去られてたんだよ!!と怒っていた

それ事実ならひどい

設営にまわして人手不足なのかな?と思いきや

ぼーっと立ってるスタッフもたくさんいてさ

仕事の割り振りあると思うけど

物販列鬼のように並んでるのだからそちらに回すこともできたのでは?と思ったけど

きっとそこまで手が回らずこんなことになったんだろうなぁと

列が進みだしたら『間をあけないでください!割り込みされますよ!』というスタッフ

ちよっとおかしいのでは?




目当てのFOBコラボT欲しいサイズなかったし…

レッチリは中で更に待ち、結果買えたのでよかった!

本当に良かった!!!!

ガチャは4回回してお目当のは出なかったガーン
そこが私よね笑い泣き

あ、並んでる時にコロナナモレモモの楽しそうな音が聞こえて

心底羨ましかったな

暴れたかったよーーーーーー

たとえ4時間待っても、楽しめたら忘れちゃうし←お前だけ笑い泣き




なんかすごく長くなったので

苦しかった前半戦で一旦区切ろ

私ポンコツですぐ忘れちゃうので

次参戦するときのために

記録として残しておきまーす!