娘が2月からそろばん始めましたー!

月〜金までいつ来てもOKというところ

先生が40代の女性の方で

さやが懐いて懐いて

はっちゃけて大変なんですけども

見学の時点で

机に乗ったり、電気点けたり消したりしたり

勝手に教室内の折り紙出して折りだしたり

やりたい放題でほんとびっくり

先生にめちゃ話しかけて

自分の名前を漢字で書き出しそれを先生にあげてドヤァ

どちらかというと大人しめで、しおらしくしてるタイプと思ってたのに

実際大人数だとそんな感じなのに

仲良しの子と一緒なのか自信に満ち溢れており

先生にも気を許してるのかすごい大胆

もちろん上記のことをしたとき叱りましたよ(名前は叱ってないけど)

でもほんとびっくりした

やめてくれぇぇぇ

友人宅で勝手に冷蔵庫開けるタイプか?!とヒヤヒヤ

こわいよーーーー




まぁ、そんなわけでとっても楽しいらしく←

スイミングもある日なのに

その前の時間にそろばんに行ったり\( ˙ω˙ )/

6時間授業の日でも行く!!と言ってるし

『算数すきになってきた!』と言ってて

私は何よりも嬉しい

出来なくてあんなに泣きながらやってた算数の宿題も

これから変わってくるかな?と期待

だけどその分送り迎え忙しく

スイミングもあるとバタバタするー

しかも息子は行かないからフリーになるわけではなく

息子の習い事とかぶる時もあるし

そろばん家から近ければよかったけど

遠いから学校から帰ってすぐ行かないと間に合わないし

それもバタバタの原因(;・∀・)

ちょっと2月になりまだ数日なのにクタクタの私

娘も息子もいろいろ頑張ってる

習い事も矯正も宿題も!

私も頑張らなくてはー!