秋の実りの季節の田んぼ 茨城県大洗町にて  | 水戸の懲りない親父の写楽帳

水戸の懲りない親父の写楽帳

花風景写真などをアップします

本日2稿目の記事になります。

前報の鹿島臨海鉄道大洗鹿島線の涸沼駅で列車を撮影した後の帰路途中、周囲に広がる田園地帯の様子を撮影しました。

田んぼは今ちょうど秋の実りの季節を迎え、黄金色の田んぼが広がっており、田んぼごとに順次

収穫作業が行われています。

 

・大洗町 広大な田んぼ、一面黄金色になっています

 

 ”実るほど頭を垂れる稲穂かな” です

 

・順次収穫作業が始まっています

 

 

 

 稲が刈り取られた後に早速サギが集まってきていました

 

 

・涸沼川に架かるおおぬき橋に立ち寄りました  釣りを楽しむ人が見えます

この周辺汽水域で海の魚も釣れるとのこと、最近ここでクロダイを釣ってきた人がいました


以上です。 ご覧いただきありがとうございました。