国営ひたち海浜公園 梅雨明け間近(1)スカシユリなど | 水戸の懲りない親父の写楽帳

水戸の懲りない親父の写楽帳

花風景写真などをアップします

7月17日(水)、 梅雨明け間近か、青空が見える一日となりました。

ひたちなか市  国営ひたち海浜公園へ行き、園内を散策し、今咲いているスカシユリやヤマユリなどを観察し、見晴らしの丘で成育中のコキアの様子を見、写真撮影しました。

国営ひたち海浜公園 梅雨明け間近(1)として、砂丘エリアやその周辺で咲くスカシユリなどの様子です。

 

・砂丘エリアや香りの谷で咲くスカシユリ  鮮やかなオレンジ色です

 

 

 

 

 

 

 左端ホンドギツネとキュウシュウノウサギの像近くに咲くスカシユリ

 

・砂丘エリアで咲く花々

 ハマゴウ

 

 カワラナデシコ

 

 オオマツヨイグサ

 

 ハマナスの実が熟してきていました

 

・海を背に砂丘エリア沿いを走るシーサイドトレーン

 

以上です。 ご覧いただきありがとうございました。